
かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

自転車で塩釜にマイ海鮮丼を食べに行ってきた。

自転車 写真 仙台

Untitled
自転車でマイ海鮮丼食べに塩竈水産仲卸市場に行ってきました。

続きを読む

上質な音楽の時間。ペトロールズのライブ@仙台Rensaに行って来ました。

音楽

https://www.instagram.com/p/BCCtF4vjhrH/
ペトロールズに会いに来た。



ペトロールズのライブ@仙台Rensaに行って来ました。
大人の余裕、そんな肩の力の抜けた、それでいて上質の、心地の良い音楽の時間でした。

ついったーで音楽を愛する人たちがちょっと前に盛り上がっていて影響されやすい俺も早速聞いてみたところどんハマり。ライブの予定確認したら仙台に来るじゃんこれは行かねば、となりまして本日。目撃してきました。もう力の抜き加減が抜群。演奏力半端ないというか変態レベルの人たちが分かった上で力抜いてるって最高ですね。ユルイって狙ってやっても早々出来ないしそもそもこの人たちも狙ってるんじゃなくて最高の音楽を作ろうとしたらこうなった。もうこれ最強でしょうよ。もうしょっぱなから最高の音を出して引き込ませる、煽ることはしないし観客もそれは期待してないしなんで双方相まって素敵な音楽空間できてました。3人の格好いい大人の奏でる音楽は心地よく、色気満載で最高にエロい。溜息つくほど格好いい。昨日ちょっと嫌なことがあって、だいぶ滅入っていて正直今日のライブ行こうかどうか迷ってたんですが、行ってよかった。いつも音楽に救われて、音楽に生かされてる。アンコールのラストで「雨」やるとかホントずるいね。生で聴く「雨」は身震いするほど素敵でした。ほんと最高のライブだった。




【ペトロールズ】雨 Live 【高画質】

「雨」いい曲過ぎる。


Nagaoka Ryosuke(PETROLZ) / "雨" - SLEEPERS FILM
こっちのバージョンが好き。



ペトロールズ - Profile @ 頂2014


ペトロールズ - FUEL @ 頂 -ITADAKI- 2015



アラバキにも出るそう。あの青空の下で聞いたらまた最高だろうな。


Renaissance

Renaissance

SIDE BY SIDE

SIDE BY SIDE


http://www.petrolz.jp/

冬の大阪神戸2015。

写真 大阪 神戸 旅行

Untitled

行ったのは1年前だけど。

続きを読む

2016年1月1日。

日記

語りたいから勝手に語る。インターネットはそういうところだ。

「20代は新しい発見ばかりだが、30代にはそれがほとんどなくなり、40代にもなると知っていることの繰り返しになる」なんてことをちょっと前にどっかのブログで読んだ。全然そんなことは無いんだけどな。むしろ年を重ねる度に興味があることや、やりたいことは増えていってまったくもって消化できないぐらいだよ。いまでも新しい発見は山ほどあって、知らないで今まで損してた!なんてことは日常茶飯事だ。2015年も今までの人生で一番楽しかったし、2016年も間違いなく楽しいだろう、たぶん、きっと。いや、間違いなく。

神奈川の平塚、と言う街で育った。海はあるけど遊泳禁止、なのでサーファーはいなくて意気がってもビーチバレー止まりの街だ。小中をごく普通に通過して高校途中でドロップアウト、図書館やレンタルビデオとテレビ見て過ごす、という時期を経過したあと、なぜか演劇に出会ってまずは観ることにハマって年間50本ぐらい観てた。まだ平塚に住んでたから交通費も合わせて相当金つぎ込んでた。その金の為にバイト始めたのだったかも、もう時間が経ちすぎててあんまり覚えていない。そのうち演劇に本格的に携わりたくなって勉強しに東京へ。それが20を過ぎるか過ぎないかの頃。しばらく演劇にのめり込んでバイトと芝居の生活をするも数年で再びドロップアウト。バイトもやめたのでまた引きこもり。実家暮らしだったときとは違って一人暮らしで引きこもったらスグに家賃払えなくなって行き詰まるので、数カ月後に働き始めて、そっから同じ会社で今に至る。シンプルに言ったらこんだけの人生だ。否。その間にいく人もの人に出会って好きなものが増えて、笑って泣いてまた笑った。人に出会う度に自分が塗り替えられていって30ウン年経ってやっと今の自分が形成された。そしてこれからも更新されていきます。だってもっともっと好きなモノが増えていくから。それこそ20ぐらいの頃の自分を思い返してみると、今とまるで違ってただただ世界に尖った槍を突きつけていたつもりでいて、実際には内なる自分に向いていた、っていうようなよくありがちな人生を過ごしていたし、割りとつい最近までそんな感じだったし。
仙台には2012年の1月に転勤で来た。着任初日は1月の第1営業日で新幹線で仙台に着いたら雪が降ってたことが印象的だった。東京だと雪が降るだけでニュースだったけど、仙台でももう4回めの冬を経験すると雪降るのが当たり前で、今年のようになかなか降ることがないと逆に心配になっちゃうぐらいだ。仕事のスタイルは仙台に来てからだいぶ変わって人生観もだいぶ変わったかなあ、と思ってます。それでも今でも実際の「声」に出してものを伝えるのは苦手です。これって上手くなったりするのかな。苦手だけど大切なものが出来たり出会ったりした際にはなんとかして伝えられるように頑張っていきたいなあ、と思う2016年です。


途中から自分でも何書いてんだかわからなくなったけど、まあ、とりあえず、近況報告のようなものです。

2016年1月1日。
結婚しました。今年もよろしく。祝え。



ハンバート ハンバート "ぼくのお日さま" (Official Music Video)

雲海テラスに行ってきた(北海道旅行その3)

写真 北海道 旅行

P9150082

素晴らしく美しい光景が目の前に広がってここが天国じゃね?と錯覚してしまうほど。
いや生きてるから。生きてるから美しいもの感じてるんだから。

続きを読む

ゆりあげ港朝市に行ってきた。

写真 仙台 朝市

Untitled



閖上の朝市に行ってきました。

続きを読む

自転車で定義山に三角あぶらあげを食べに行ってきた。

自転車 写真 仙台

Untitled
先週の久しぶりの自転車が楽しかったので2週連続で。
一度ドライブで行ったことのあった定義山に三角あぶらあげを食べに行ってきました。
ちょっと寒さ舐めてた。ごっつい寒かった。

続きを読む