読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

俺を作った音楽の話。

わかってたんだ。覚悟していた。この日が来ることを。何度も復活してくれた。最後の最後まで最高の音楽を届けてくれた。本当に本当に最後だとわかっていた。だから覚悟は十分にしていたつもりだった。それでも今日仕事が終ってiPhoneでニュースアプリ開いて…

楽天。

野球場にビールを飲みに行ってきた。仙台に4年半もいながら、足を踏み入れたことのなかったコボスタに初めて行ってきました。目的はビール。 雨はなんとか回避したけど曇り空だったのがイマイチでしたけど球場で飲むビールは格別でした。 ゲームは負けてしま…

自転車で蔵王登ってきた2016。

自転車で蔵王登ってきました。2年ぶり2回めの挑戦。

山形に鳥中華を食べに行ってきた。

ちょっと山形までお昼ごはん食べに行ってきました。

ARABAKI2016

今年もARABAKIに行って音楽を浴びてきた。

仙台桜。

仙台の桜は先々週がピークでした。もう殆どが葉桜。今年は花見が出来なかったので、過去の記憶を頼りに。

自転車で泉ヶ岳を登ってきた。

自転車で泉ヶ岳を登ってきました。久しぶりのヒルクライム。

自転車で塩釜にマイ海鮮丼を食べに行ってきた。

自転車でマイ海鮮丼食べに塩竈水産仲卸市場に行ってきました。

上質な音楽の時間。ペトロールズのライブ@仙台Rensaに行って来ました。

ペトロールズに会いに来た。 ペトロールズのライブ@仙台Rensaに行って来ました。 大人の余裕、そんな肩の力の抜けた、それでいて上質の、心地の良い音楽の時間でした。ついったーで音楽を愛する人たちがちょっと前に盛り上がっていて影響されやすい俺も早速…

冬の大阪神戸2015。

行ったのは1年前だけど。

2016年1月1日。

語りたいから勝手に語る。インターネットはそういうところだ。「20代は新しい発見ばかりだが、30代にはそれがほとんどなくなり、40代にもなると知っていることの繰り返しになる」なんてことをちょっと前にどっかのブログで読んだ。全然そんなことは無いんだ…

雲海テラスに行ってきた(北海道旅行その3)

素晴らしく美しい光景が目の前に広がってここが天国じゃね?と錯覚してしまうほど。 いや生きてるから。生きてるから美しいもの感じてるんだから。

ゆりあげ港朝市に行ってきた。

閖上の朝市に行ってきました。

自転車で定義山に三角あぶらあげを食べに行ってきた。

先週の久しぶりの自転車が楽しかったので2週連続で。 一度ドライブで行ったことのあった定義山に三角あぶらあげを食べに行ってきました。 ちょっと寒さ舐めてた。ごっつい寒かった。

自転車で朝らーめん食べに行ってきた。

「朝らー」という言葉を知ってしまったのでこれは自転車で行くしかない。俺の頭はそういうふうに単純にできているので3連休なか日の今日、自転車で朝らーめん食べに行ってきました。

世界で一番美味いジンギスカンを旭川で食べて感動した。(北海道旅行その2)

旭川で世界一のジンギスカンに出会った。

サツキとメイの家。

名古屋旅行出張記その3です。 サツキとメイの家に行ってきました。

名古屋港水族館に行ってきた

名古屋出張中の中休み。名古屋港水族館に行ってきました。

名古屋めし食い倒れしてきました。

2週間ほど名古屋に出張に行ってきたので、名古屋めしを色々と食べてきました。 どれも美味しくて2週間でしっかり腹回りに愛を貯めこんでしまった気がします。さあ行きましょうか。

綱島温泉。

日常の中の非日常。2年前に一度行ったきりの場所ですが素敵なところでした。 もう一度行きたかった。綱島温泉幕また一つ 「東京園」が19日を最後に無期限休業www.kanaloco.jp joruri joruriさん(@joruri)が投稿した写真 - 2013 4月 26 9:16午後 PDT joruri…

世界は割れ響く耳鳴りのようだ。

とりあえず聞いてみろ。 わかる奴だけ付いて来い。

コスパ最強の立飲み屋、晩杯屋。

大井町の晩杯屋がとんでもなく素晴らしい飲み屋だった。

秋保バーガーと定義山三角油揚げ。

天気が良かったのでドライブに。

荒吐2015。

今年もARABAKIに行ってきました。

おっさんだらけの松島観光。

おっさん6人で松島へ行ってきました。

一目千本桜を見に行ってきた。

素晴らしかった。見とれてしまう美しさ。

旭山動物園に行ってきた(北海道旅行その1)

旭山動物園ホームページ 旭山動物園は評判通りの素晴らしい動物園でした。

俺たちの2014年。

遠くに行きたい。何処か遠くの国に行きたい。そう思う瞬間が前触れなくやってくる。それは悲しいことがあった時よりもどちらかというと楽しくてこれほどまでに人生とは楽しいものなのかというのを心底感じた宴の後だったりすることが多い。今、この瞬間がす…

富士山の麓でキャンプして音を浴びてきた。朝霧JAM2014。

富士の麓で音楽浴びてきた。初の朝霧JAM。

FUJI ROCK FESTIVAL14

今年も苗場で音を浴びてきました。 毎年同じような写真ばっか撮ってる。

自転車で蔵王登ってきた。

蔵王ヒルクライムに参加してきました。

鉛温泉に湯治に行ってきました。

疲れたココロと体を癒やしに温泉へ行ってきました。思い立ったら即行動。

私の3.11

2011年3月10から3月12日の私。

雪の日の仙台。

先週の雪が溶ける前に新しい雪を上塗り。

雪が降ればいつでも俺たちは心が騒ぐ。

東京に大雪が降った日、仙台にも雪が降りました。ベランダから。 もう仙台で3年目突入しているので雪がまったく珍しくなくなって久しいけど、 やっぱり雪が降るとワーワー騒ぎたくなってしまうのは変わらないね。

魚の眼になる。

魚眼レンズを手に入れた。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

街のあちこちから音が聞こえてくるっていうだけで楽しかった。

「みさきまぐろきっぷ」がお得!三崎港でまぐろ三昧してきた。

「みさきまぐろきっぷ」を使ってまぐろを食べに行ってきました。

夏の鎌倉と江ノ島

フラッシュバックメモリーズ3Dを観た。

2013.4.20 フォーラム仙台でGOMAのフラッシュバックメモリーズ3Dを見てきました。 仙台ではイベント上映として、この日の一回きりの上映。満席でした。底なしとも思えるような絶望の淵から這い上がった男の話。

イワシと舞茸とごぼうの炊込み御飯

イワシ安かった(2本で80円)ので思いつきで買った。ネットでイワシの開き方のサイトを見ながら悪戦苦闘魚に包丁いれるの人生初だったんだけど魚って柔らかいのな。慣れないので本来よりも大きく目減りしたかと想われ。酒と醤油で10分ほどちょっと漬けとく。…

桜。

芝居を観に東京に行ったらちょうど桜が満開だった。天気はイマイチだったけど。

あれから2年。

2年が経った。南三陸町に行ってきた。

新じゃが第2弾。パンプキンクリームシチュー

シチュー作りました。 ルーは市販です。 アスパラとブロッコリー投入で彩りも良し。 あとからマッシュルームも入れればよかったと気づいた。ポトフやカレーもそうですけど一回に作りすぎてしまって最低3日は同じモノを食すことになるというオチがついて回る…

新じゃがを使ってポトフ

新じゃがが出始めたので早速買って来ました。 作ったのはポトフ。 野菜切って煮るだけなので男が好む料理ですね。料理と言っていいのだろうか。それは流石に問題ないか。人参、キャベツ、玉ねぎ、ソーセージのオーソドックス。野菜生活が充実してる今日この…

オムライスの卵フワフワを掴んだかもしれない。

久しぶりにオムライス作った。 レシピはこちらを参考に。 ◆作ってあげたい✿オムライス by ひまあみぃ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品 作ってあげてるのは「自分に」なんですがね(´・ω・`)手順6の「箸でぐるぐるとかき混ぜながら形を整…

2012年の自炊とは呼べない何か。

ラーメン。 キャベツと豚肉にニンニク鍋。冬に一度は食べたくなる。 カルボナーラ。最近適当になってきた。 またラーメン。 ねぎ塩焼きそば。これが美味かった。 アラビアータ。 やみつきスパム丼。美味かった。 サラダうどん。珍しく彩り良し。基本的に茶色…

雪の降る街2013。

朝、7時ごろに起きたときは雨から雪に変わった頃で、 このぐらいじゃ積もらないんじゃないなー、と思ってたんだけど 二度寝から目覚めたら世界が白く染まっていた。

京都水族館に行ってきた。

冬の京都三日目は、念願の京都水族館に行ってきました。

京都2012冬。

二泊三日で京都に行ってきました。冬の京都は初めて。