かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2012-01-08から1日間の記事一覧

野菜たっぷり煮込みうどん。

キャベツ、タマネギ、長ネギ、鶏もも。鍋でさっと炒めてからだし汁を入れてひと煮立ち、うどん投下するだけの簡単煮込みうどん。

ポトフ作ってみた。

冷蔵庫の野菜を消化したかったのと。一度作ってみたかったので。 予想以上に美味しくい出来て満足。 野菜をたっぷり食べられるしポトフって素晴らしいね。また作ろう。

浅草寺に初詣ともんじゃ始め。

初詣に浅草寺へ。 仲見世通りでまずは揚げまんじゅう。 正月も3日とはいえ人いっぱい。 半吉。微妙。。 出店でどうしても食べたくなったじゃがバター。最強。 お詣りのあとは当然(?)もんじゃ屋さんへ。 今年もビールのペースは衰えることなく。 明太もち…

2012年ピッツァ始め@PIZZA SALVATORE CUOMO 新宿サブナード

まずはビール(今年も オリーブとツナのサラダ。 D.O.C. トマトが甘くて美味しい。これは素晴らしいピッツァですね。 生ウニと松茸のリゾット。 今年も美味しいピッツァをたくさん食べたいですね。 ◆SALVATORE CUOMO JAPAN ◆PIZZA SALVATORE CUOMO サブナー…

初めて雑煮を作った。

今年初めて雑煮を作りました。 大根、人参、ごぼう、鶏もも肉、お餅。写真は3日目のもの。来年は是非白味噌に挑戦してみたいですね。

中野 Public BAR Abbot's Choice

ワインだけでは飲み足りなくて、二軒目へ。ヒューガルデン。 ケチャップ自家製らしいです。シナモンの香りがグッド。 アボットエール。 2011年の飲み納めでした。よく飲んだ年だった。◆中野 Public BAR Abbot's Choice アボットチョイス - 中野/パブ [食べロ…

肉食系ワイン酒場で2011年の肉納め

ということで。ワイン酒場といいながら当然ビールでスタートです。 豚肉のパテ。 挽肉とマッシュポテトの重ね焼き。 牛肉のステーキ。血が滴ってる! ワイン酒場なんで当然ワインも頂きました。グラスにたっぷりで400円。でもって美味しい。 ふわとろオムレ…

よだれ屋 鬼瓦@府中

ポテサラにチャンジャ。よく混ぜてノリで巻いて食べます。めちゃ美味い。 ポテサラが美味しい店に外れはない、と思ってます。 写真ではわかりませんが、ビールの泡もきめ細やか。こういうこだわりが出来るお店。 栗のチーズ豆腐。絶品。思わず唸る程に美味い…

ミネストローネとフライドチキン。

ミネストローネ。野菜がたっぷりで体にやさしいですね。 クリスマスに食べそこねたチキンに食らいつきます。 コロナビール。

キムチ鍋。

キムチ鍋。冬なので積極的に鍋を。たっぷりのニラがまた美味しいんですよね。