かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

写真

楽天。

野球場にビールを飲みに行ってきた。仙台に4年半もいながら、足を踏み入れたことのなかったコボスタに初めて行ってきました。目的はビール。 雨はなんとか回避したけど曇り空だったのがイマイチでしたけど球場で飲むビールは格別でした。 ゲームは負けてしま…

山形に鳥中華を食べに行ってきた。

ちょっと山形までお昼ごはん食べに行ってきました。

仙台桜。

仙台の桜は先々週がピークでした。もう殆どが葉桜。今年は花見が出来なかったので、過去の記憶を頼りに。

自転車で塩釜にマイ海鮮丼を食べに行ってきた。

自転車でマイ海鮮丼食べに塩竈水産仲卸市場に行ってきました。

冬の大阪神戸2015。

行ったのは1年前だけど。

雲海テラスに行ってきた(北海道旅行その3)

素晴らしく美しい光景が目の前に広がってここが天国じゃね?と錯覚してしまうほど。 いや生きてるから。生きてるから美しいもの感じてるんだから。

ゆりあげ港朝市に行ってきた。

閖上の朝市に行ってきました。

自転車で定義山に三角あぶらあげを食べに行ってきた。

先週の久しぶりの自転車が楽しかったので2週連続で。 一度ドライブで行ったことのあった定義山に三角あぶらあげを食べに行ってきました。 ちょっと寒さ舐めてた。ごっつい寒かった。

自転車で朝らーめん食べに行ってきた。

「朝らー」という言葉を知ってしまったのでこれは自転車で行くしかない。俺の頭はそういうふうに単純にできているので3連休なか日の今日、自転車で朝らーめん食べに行ってきました。

サツキとメイの家。

名古屋旅行出張記その3です。 サツキとメイの家に行ってきました。

名古屋港水族館に行ってきた

名古屋出張中の中休み。名古屋港水族館に行ってきました。

名古屋めし食い倒れしてきました。

2週間ほど名古屋に出張に行ってきたので、名古屋めしを色々と食べてきました。 どれも美味しくて2週間でしっかり腹回りに愛を貯めこんでしまった気がします。さあ行きましょうか。

おっさんだらけの松島観光。

おっさん6人で松島へ行ってきました。

一目千本桜を見に行ってきた。

素晴らしかった。見とれてしまう美しさ。

旭山動物園に行ってきた(北海道旅行その1)

旭山動物園ホームページ 旭山動物園は評判通りの素晴らしい動物園でした。

富士山の麓でキャンプして音を浴びてきた。朝霧JAM2014。

富士の麓で音楽浴びてきた。初の朝霧JAM。

FUJI ROCK FESTIVAL14

今年も苗場で音を浴びてきました。 毎年同じような写真ばっか撮ってる。

自転車で蔵王登ってきた。

蔵王ヒルクライムに参加してきました。

鉛温泉に湯治に行ってきました。

疲れたココロと体を癒やしに温泉へ行ってきました。思い立ったら即行動。

雪の日の仙台。

先週の雪が溶ける前に新しい雪を上塗り。

雪が降ればいつでも俺たちは心が騒ぐ。

東京に大雪が降った日、仙台にも雪が降りました。ベランダから。 もう仙台で3年目突入しているので雪がまったく珍しくなくなって久しいけど、 やっぱり雪が降るとワーワー騒ぎたくなってしまうのは変わらないね。

魚の眼になる。

魚眼レンズを手に入れた。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

街のあちこちから音が聞こえてくるっていうだけで楽しかった。

「みさきまぐろきっぷ」がお得!三崎港でまぐろ三昧してきた。

「みさきまぐろきっぷ」を使ってまぐろを食べに行ってきました。

夏の鎌倉と江ノ島

桜。

芝居を観に東京に行ったらちょうど桜が満開だった。天気はイマイチだったけど。

あれから2年。

2年が経った。南三陸町に行ってきた。

雪の降る街2013。

朝、7時ごろに起きたときは雨から雪に変わった頃で、 このぐらいじゃ積もらないんじゃないなー、と思ってたんだけど 二度寝から目覚めたら世界が白く染まっていた。

京都水族館に行ってきた。

冬の京都三日目は、念願の京都水族館に行ってきました。

京都2012冬。

二泊三日で京都に行ってきました。冬の京都は初めて。

10月と11月。

写真自体を余り撮っていないんですが、いろいろ遊んでいろいろ楽しんだ。 ◆201210_11 - an album on Flickr

自転車で蔵王登ろうと思って跳ね返された話。

自転車で蔵王を登ろうと目論んだけど、一瞬で心が折れたヘタレの話。

9月。

もう10月が終わろうとしてますが、9月の記憶を残しておこう。

夏の暑い日に酒造見学に行って日本酒を飲みまくった。

酒造見学をして日本酒を飲みまくって酔っ払った夏の思い出。

仙台に来てから初めて自転車に乗りました。

10ヶ月ぶりのロードバイク。仙台近郊をポタリング。

夏なのでバーベキューしてきた。

京王線の調布から一駅、京王多摩川駅を降りて直ぐの「BBQ-VILLAGE」でバーベキューしてきました。◆京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE(バーベキュー ビレッジ) - HeroField.com(手ぶらでBBQ)

仙台Days

仙台での夏休み。

仙台七夕花火祭に行ってきた。

仙台七夕祭りの前夜祭として行われた第43回仙台七夕花火祭りに行ってきました。

みたままつり。

今年もみたままつりに行ってきた。 駅を降りた途端から人の波。夜の空の深い青に吸い込まれていく。目指すは祭りの灯り。 毎年来てても、来る度にワクワクする。 人混みの熱が凄い。ただでさえ暑いのに。でもそれがいい。 やっぱり夏は祭りだね。

7月のとても暑かった日。

夏の日の思い出。初日。 東京に着いてまず向かったのはハンバーガー屋さん。初のファイヤーハウス! モッツァレラマッシュルームバーガー。至福の時。 夏、始まってた。 夜は餃子を食べに。 夏が好きです。ビールが美味しいから(一年中飲んでるけど ここの…

OM-Dを買った日。

2年ほどGF1を使っていてこれはこれで大好きなカメラなんだけど、そろそろ新しいカメラが欲しくもなるお年ごろなので、OM-Dを買った。新しいカメラを手に入れるとどうしても心が跳ねてしまって仕方ない。それでも撮るものは相変わらず茶色い食べ物が主なのだ…

海と大地のバル あろうす

twitter方面で美味しいご飯が食べれるお店があるのでとお誘い頂いてたものの都合が合わず一旦流れてしまってたんですが、東京に帰った際にまた突発でお誘い頂いたので行ってきました。肉ばっかり食べてビールばっかり飲んでると思われているかも知れないです…

Days

昼間っからビール飲んで、夜もビール飲んで、翌日は当然昼頃起きだして、午後からのんびりでかけてまたビール飲んで。 こういうのが贅沢っていうんです。そういう楽しみが出来るぐらいの多少のお金と時間があればよい。日々を淡々と、でも、ちょっとだけ飛び…

スーパームーン。

ARABAKI ROCK fest 12

ARABAKIに行ってきた。

桜舞い散らせるのは春の風。

仙台では桜がまだ咲かないので東京まで花見に行ってきた。

松島のかき祭りに行ってきました。

牡蠣食べまくり。

雪の降る街。仙台編。

仕事で慌ただしい中やっと週末がやってきてインターネットが繋がり、カメラを段ボール箱から救出して、窓を開けてベランダに出たら雪が降っていた。もう仙台に来てから何度も雪を見ていてこう当たり前のように降ると東京のそれとは違って心を踊らせるもので…

大晦日のアメ横。

人混みと怒号と千円札と、年末の匂い。

月を撮る。皆既月食編。

帰宅してから三脚担いで近くの公園に。ボケボケ。