かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

桜を愛でる旅in京都2009 4日目『錦市場→京都駅→帰宅』

場所
錦市場 京都の台所。ついつい食べ歩き
新京極 ブラブラ
京都タワー 意外と高かった!
京都駅 お土産♪
東京駅 帰宅〜〜


朝食をホテルで済ませてお昼前にチェックアウト。
地下鉄で烏丸駅で下車して錦市場へ。



錦市場〜新京極

細い通りの両脇にお店が立ち並ぶ。神社やお寺もいいけどこういう京都のこういうところも好きだなあ。
上手そうな匂いについつい引き寄せられて、食べ歩いちゃう。

通りを抜けると錦天満宮。鳥居が建物に刺さってる!


新京極をブラブラしたのち、地下鉄で京都駅へ

京都タワー

3日前の夜、京都に降り立った際に出会った京都タワーに再会。
時間があったので、ちょっと上がってみることに。


結構高さがある。上がってみてちょっと足すくんだ。
俺高いところ余り得意じゃなかったよ(遅いよ!)

でも天気良かったので景色は抜群。自分の回ったところを振り返ってみたり。



新幹線乗る前にに昼飯。京都駅近くのラーメン屋さんへ突入。

新福菜館

新福菜館 本店 (しんぷくさいかん) - 京都/ラーメン [食べログ]


なんと真っ黒なスープ。でも意外にあっさり。
それよりもこの量!! スープがこぼれまくってるw

満腹ってレベルじゃねえ。。このせいで帰りの駅弁には見向きもしませんでしたw


お土産購入

京都駅でお土産物色。


会社用。
京都 北山 マールブランシュ

自分用。日本酒試飲してほろ酔い。



さて、新幹線で東京へ。
二日フルで動けるようにしていたのでたっぷり京都を堪能できた。
今度は余り混んでない季節がいいな。


楽しかった。viva京都。