読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

皮が分厚い!「ファイト餃子」@巣鴨

ファイト餃子 - ホワイト餃子グループ
ファイト餃子 (ファイトギョウザ) - 西巣鴨/餃子 [食べログ]

よく情報交換させてもらっているクライアントから「ファイト餃子」なる情報を仕入れたので巣鴨に行ってきた。未開の地巣鴨。


とげぬき地蔵に見向きもせずに巣鴨地蔵通り商店街を行く。
10分ぐらい歩いて、都電荒川線の踏み切りを超えたろころにありました「ファイト餃子」。


この辺り。荒川線の庚申塚駅の近く。

より大きな地図で ファイト餃子 を表示


餃子定食を注文(餃子10個+ごはんとみそ汁、小鉢)
注文して10分ぐらいで焼きあがる! なんだこれ!

拡大!

こんなの見たことない! 焼き餃子というより揚げ餃子に近い。
普通の餃子はパリパリ感を楽しみますが、この餃子はちょっと違う。
皮が分厚い。口に運んで思わず頬が緩んだ。なかは普通に餃子の具なんだけど皮の弾力でなんか違うモノ食べてるよう。しっかり肉汁が閉じ込められててうまーい。
10個といっても、一つ一つは小さいので普通に行けますよ。


店員の「おねえさん」*1が優しい。写真も「美味しそうに撮ってね!」と快諾。


土日は行列だそうな。自分が注文したときも「あと70個ねー」という繁盛っぷり。平日昼の営業時間は14時半まで何だけど、俺が行ったときは14時過ぎにはもう暖簾を下ろしていました。ギリギリには行かないほうがいいみたい。


最後「また来ます!」と約束して店を出た。
料理を好きになるだけじゃなく店も好きになるいい出会い。
次は友達連れて行こう!

*1:巣鴨では年配の女性は皆「おねえさん」ですよ!