読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

大井川鉄道〜寸又峡温泉

旅行

緑のなかを歩いて来た。空気がおいしい。

fotolife - 090427寸又峡



美女づくりの湯

オフシーズンなのでガラガラ。民宿に荷物を置いて早速露天風呂へ向かう

すぐそばに川が流れていてせせらぎの音が心地よい。美女づくりの湯らしいよ。温泉とか久しぶりすぎてにやけてしまった。人がいないので貸切状態だし。何この贅沢。
のんびりつかって疲れを癒す。


混むのは11月らしい。この緑の山々が紅く染まるらしい。美しいだろうな。


猪鍋+鹿刺し

宿に戻って夕食。猪鍋とweb予約サービス品の鹿刺しを頂く。


うまい! 当り引いた!


山菜のてんぷら。絶品!


鹿刺し
独特のクセがある。口に入れた途端に広がる肉のにおい。初めて食べた。写真ボケボケですなorz


あとお茶がうまいなあ、と思ったんだけどここは静岡。当然だ。




寝る前にもう一回今度は宿の温泉につかる。とろけてしまいそう。


幸せ。


朝風呂あんど朝食

7時におきて宿のお風呂。窓を開けると藤の花が綺麗に咲いていた。いい朝。

朝ごはん

味噌が自家製だそうで。うまい。


新緑の中を歩く

荷物を置かせてもらって、散歩に出かける。
約90分のハイキングコース「寸又峡プロムナード」


トンネルを抜けて

夢の吊り橋






独り占め。全然高くないけど当然揺れるんでちょっと怖かったw


さらに奥へ進んでいく

飛龍橋



空・山・川

自然は偉大だ。







宿に戻って帰宅の途へ


帰りは鈍行。

こんなに長時間電車乗ったの初めてだったよ。



民宿の人も、温泉の人も、SL車中の乗務員さんもみんないい人達ばかり。
旅は人とのいい出会いが楽しさを何倍にもしてくれる。


viva大井川鉄道


大井川鐵道株式会社 公式ホームページ|SL(蒸気機関車)動態保存のスペシャリスト
寸又峡ほっとステーション | 静岡県川根本町 寸又峡温泉 観光ガイド