かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

少年王者舘『夢+夜〜ゆめたすよる〜』@下北沢ザ・スズナリ

少年王者舘 公式
ザ・スズナリのページ

下北沢で少年王者舘を観て、洪水のように溢れ出る言葉達に溺れてきた。

作・演出
天野天街

出演
珠水 夕沈 白鴎文子 中村榮美子
丹羽純子 黒宮万理 雪港 ひのみもく ☆之
井村昂
小林七緒(流山児★事務所) 石橋和也(ハレのヒ)
落合孝裕 竹内大介


2001年の『コンデンス』以来!? またずいぶんとご無沙汰してたな。
イープラで公演情報を見かけたのでチケット購入。少年王者舘の芝居は一種の麻薬。
音と映像と言葉の洪水に、目の前で起きていることが幻想のように思えてくる。


開演前からワクワクドキドキ。
初っ端の演出から鳥肌。天街さんやっぱすごい。
怒涛のように溢れ出す言葉に、思考が麻痺。
考えさせる隙など与えるまもなく畳み掛けられた。


これだよこれ、これが演劇の面白いところ。


たっぷり2時間弱。夢とも現実とも区別の付かないような世界を堪能した。


演劇熱、ボチボチ再燃の兆し。


公式サイト見てたらyoutubeの映像があったので。すこしは伝わるかな。
前回公演のダイジェスト。