読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

城戸悠巳子個展『吸血気』

http://artnokoyomi.com/event/200910_000569.html

この日記にたまに出て来る「クライアントのおっさん」がいるんですが
彼とは美術展の情報交換をするなど、数少ない芸術仲間なのです。


西尾康之鴻池朋子の話題で盛り上がれる人なんて他にいないのよね。
で、そんな彼から期待の若手作家が個展をやるとの情報が。


それがこの方。作品の写真見て興味が沸いた!これは見に行かねば。
yumiko KIDO — YOKOI FINE ART|ヨコイファインアート


大江戸線赤羽橋駅から徒歩数分のところの雑居ビル6F。向かいには東京タワーが屹立する。小さな看板しか出ていないから危うくスルーするところでした。


プロフィールページにもある花を咥えた女性の絵が圧巻。
写真かと思うようなリアリズムで描かれているのかと思ったら実際はそうではなかった。やっぱり絵は実物を見るべきだ。

強烈に痛覚を刺激してくる猛々しさに思わず見入ってしまった。センセーショナルな出会い。


作品名が「音」。リストにも五線譜と♪が書かれてました。
今後要注目な作家ですね。



城戸悠巳子 kido yumiko adlibitum N art
http://www.yokoifineart.jp/index.html