読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

三浦半島1周してみた。

自転車 俺チャレ


昨日しっかり走ったにも関わらず、今日もまた、自転車乗ってた。
ハートに火が付いた以上、走らないわけにはいかない。


三浦半島は風が強くて寒かった。たどり着いた先の由比ガ浜でみた夕陽はまたしても綺麗だった。
ちなみにラブプラスは持っていない。


朝、5時起床、するつもりが7時前に目覚める。。昨日思いつきで多摩走ったりしたからか。今日はやめにしようか、とも考えたが、カーテンを明けて空を見上げると、狂おしい程に青。冬の青空に気持ちを押されて今日も走ることを決めた。空は偉大。


7:45 出発。
空気が澄んでいるのか、気持ちよく感じる。そらは当然のように青い。


この前と同じルートで、1号に出て、ひたすらにペダルを踏む。


9:30 横浜着。
いつもの西口のマックへ。南に向かう時は横浜で朝ごはんを食べるのが習慣になってきた。ココを一つの拠点とすることにする。「よこはまベース」と名付けた。


9:45 休憩終了
16号に入って南下。途中中村橋の交差点で、弟に教えてもらったハードな坂道を、見上げてみるが、今日は先が長いのでトライはせずにさらに南下。

16号をまっすぐ行ってもよかったんだけど、この前帰りに走った、357号がなかなかに走りやすいところだったのでルート変更。八景島をかすめて南下。

金沢八景のところで16号に戻る。


横須賀市.in

軍隊の匂いがぷんぷんしてくる。


途中でよった公園で(名前忘れた。カタカナ?だったような)



俺と相棒と



まずは観音崎を目指す。
平成とか公郷って地名が面白い。


こういう道どこかでも見たことがあるような気がする。
どこに続いているんだい?



海風が気持ちいい。けどめっさ寒い。。



カモメが風を蓄えて舞っている。


12:10 観音崎到着。
ローディー多し。みんなここをチェックポイントにしてるのか、俺が休憩している間にも5人ぐらいが入れかわりたちかわり。

さて、休憩もほどほどに先端を目指す。
こっから城ヶ島までが、結構距離があった。道は単純なので、あんまり地図を頭に入れてなかったのでもっと近いと勝手に思ってた。なんでわざわざ久里浜のほうにでて遠回りするなんてことまでしてしまった。20km以上はあったな。1時間半ぐらいかかった。









13:50 城ヶ島


まずは飯。呼び込みされた適当なお店へ入る。
ここだと思う→お座敷食堂あまの (海の見えるお座敷食堂あまの) - 三浦半島その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

マグロ丼!


素晴らしくおいしい!さらに味噌汁がまたうまい。出汁が効いてる!


おなかいっぱいで満足したところで、このまま帰るのもあっさりしすぎているので、城ヶ島公園に行ってみることに。



展望台から






遠くに見えるは房総半島。12kmしか離れていないそう。陸路があれば、自転車で30分。。なんて考えるぐらいには自転車脳。


15:00 再開。
今度は鎌倉を目指して134号をひた走る。もうこのときすでに100kmオーバー。



陸上自衛隊武山駐屯地があったので写真をとろうとしたら、門番さんに怒られた。
慌ててしまって自転車を倒してしまって、ハンドル曲がったお。シートピラー傷ついたお。



また海沿いに出る。今度は相模湾。流石に足が重くて全然踏めない。

なんとか、走らせて、


16:30 由比ガ浜
9月に実家帰ったときも、ここで夕陽をみた。
今日もまた。赤く燃えるように焼ける夕陽。


三浦半島一周のご褒美に肉まんゲットだぜ!



17:00 鎌倉離脱
こっからが地獄。すでに130km走ってるけど、家までどう考えても50km以上ある。
足はとうの昔に限界を超えている。

案の定、鶴岡八幡宮裏の上り坂で息があがる。というか回らない。
もう、残りの距離、惰性惰性で転がす。


18:30 横浜まで戻ってきて、カレー食べてる。この日6食目。


1号も環七もメチャクチャ空いてて走りやすい、けどガンガンに飛ばしているので怖い。自転車は無力なんです。もう少し優しくして下さい。。


20:57 帰宅


帰って、シャワーを浴びにお風呂に向かって、耐えきれず浴槽に崩れ落ちた。


本日の走行距離 187.18km
2010年累計 383.5km(概算)


もう暫く、自転車乗りたくない、なんて気には全然なりませんがな。



三浦半島走ろうと思ったのは↓見て。
三浦半島+ラブプラス - Blue-Periodさんの日記



まあ1月なんで、当然水着なんて見れませんでしたさああ!!!