かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

二大金のかかる趣味

は自転車とカメラ、だと勝手に思ってる。というのはこの二つを去年から始めてしまって、なんというか、ヤバイ。
カメラはもともと趣味とはいえない程度には遊んでいて、マニュアルのカメラに嵌っていた時期もあったんだが、去年一眼レフを手に入れた当たりからヤバイ。そんでもって自転車ときたもんだ。もう、天井知らずなわけ。自分はまだ理性を保ててるほうで、パーツ交換とかはしてないんだけど、とにかくいいものはメチャクチャ高い。ジャージなんかも季節ごとにいろいろ考えないといけないので、諭吉が飛ぶように消えていく。これから暖かくなるので、今度は春夏用のモノを揃えないといけないし。ほんとレンズなんかよりもよっぽど沼。それでも金かけてでも遊びたいぐらいには今楽しい。そのうち燃え尽き症候群とかなるのかしら。もっと金のかからない時間の使い方を考えないと、未来が見えなくなる。いや、そう思ってるだけ。かも。支離滅裂。