かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

読書記録

5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:2283ページ


1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
一日中本を読んでいたのはいつ以来だろう。とうの昔にそういった類の時間の使い方をしなくなっていた。正確には、忘れていた。何度かコーヒーを入れ直して、一日の殆どの時間を費やして月が二つある世界を漂っていた。
読了日:05月24日 著者:村上 春樹


1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
物語の世界に嵌り込みすぎて、渾身の力で魂を震わせないと現実に戻ってこれない、そんな感じだった。まだ幾分か残っている気がして、念のため足元を見た。確信はないけど、どうやら戻ってきているらしい。
読了日:05月23日 著者:村上 春樹


数学ガール数学ガール
高校入ってすぐに勉強をやめてしまった自分には数式の殆どが理解出来てないはずなのに、なんかわかった気になってる。数学が好きだったのは、思い出した。
読了日:05月12日 著者:結城 浩


パレードパレード
軽いタッチで描かれる心理劇。エンタメとして文学作品としていい具合。掻き立てられる不安が、やけにリアルで心臓の鼓動が高まった。
読了日:05月05日 著者:吉田 修一


1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
もしかして、自分のいる世界の月も二つだったかもしれない、と思って空を見上げてみたけど姿が見当たらなかった。
読了日:05月03日 著者:村上 春樹


読書メーター