かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

再生と再創造とか

3日連続で午前中を無駄にして、午後から動き出すも曇り空。

P1040049

P1040056
近所の秋。

P1040061
潜る。



「REALITY LAB――再生・再創造」展

21_21 DESIGN SIGHT | 「REALITY LAB—再生・再創造」 | 開催概要


P1040091


P1040105



割と頻度が高いので思い切って年間メンバーになってみた。年4本ぐらいやってるはずだから十分元が取れる、はず。
タイトルの割に普通に三宅一生展。平面から立体になるっていうのを服でやるのは面白いかも。もともと服はそういうものかも知れないけどそこは、再創造ってことで。あ、そういうこと。立体折り紙。寧ろ興味深いのは、100万年の時をかけてゆっくり冷却することで出来る隕石の模様。人類には作ることが出来ない模様。隕石には宇宙が詰まっている。地球儀と火星儀を並べて生命の痕跡を探す旅。サウルスストマックストーン。

「GOOD DESIGN EXHIBITION 2010」

Tokyo Midtown Design Hub | 東京ミッドタウン・デザインハブ

P1040135


P1040136

P1040138

あんまりグッドじゃない。。触って驚けるものが殆ど無かった。『負の走地性』。


P1040111


ミッドタウンをブラブラ。雨はまだ降ってこない。


P1040131


P1040177


P1040181


P1040143


P1040158

P1040186


P1040189




P1040199
骨太光麺味玉。大盛りにしたら胃がラーメンに支配された。

お探しの店舗のページはありませんでした


20101122 | Flickr