かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

国営昭和記念公園

今日は晴れない、と勝手に決めていたので、起きてからもエンジンをかけることなく、いつものようにPCの前でダメ人間っぷり(ブクマとかついったーとか)を発揮。そろそろ出かけようかと思ったところで、ふと窓から陽の光が指しているのに気づいた(遅すぎ)いつの間にか窓の外は気持ちのいいぐらいに晴れをたっぷりと見せつけていて、これはいかんと予定変更。ジムバッグを放り出して代わりにGF1を掴んで家を出て中央線。西へ。車窓から見える雲の具合が俺好みで小さい窓を幾つもつないでそのまま大パノラマにしたい、なんて妄想しつつ、特快はひた走る。秋の名残を求めて。


P1040227




P1040200


P1040202


P1040204


P1040208
立川駅から、徒歩。10分強。国営昭和記念公園。平和だ。隣国での騒ぎはこのときは知る由もなく。


P1040212


P1040213

P1040218


P1040225


P1040217


タイミングは大いに外してしまっていてほとんどのイチョウが葉を落としている。昨日雨降ったしね。
粘り強く残ったイチョウをこれでもかと激写。ライバルはカメラお婆ちゃん、カメラ女子、イケメンカメラ男子。惨敗。


P1040224




P1040227


P1040244


P1040247

空が青い分、黄色が浮き出るなあ。


P1040256

P1040266


公演の奥へと歩みを進めて今度は紅葉をゲット(^^ゞ
P1040268


P1040270


P1040274


P1040275


P1040304

と、ここらで太陽が雲に隠れてしまった。うーむ。太陽なしでまともな写真を撮れるほど腕がない。


P1040291


P1040302


P1040329


P1040383


P1040386

落ちては水面を赤や黄色に。



P1040396

どうしてもやりたくなるローアングル。


P1040405
暫く待ったけど太陽復活の兆しなしなので帰路。



帰りに立川駅南口のたま館でラーメン。昨日も食べた気がするような…まあいい。
http://www.tamayakata.com/


P1040408

お探しの店舗のページはありませんでした

何を血迷ったか、関西系二郎系?へ。豚ラーメン+ニンニク。何たるボリューム。
ジロリアン(って言葉まだある?)の凄さを知った。帰りの電車でニンニクテロ。



http://www.showakinenpark.go.jp/


20101123 国営昭和記念公園 | Flickr