かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

FLY TO THE WORLD

IMG_0013
日本の勝利に酔いしれた夜を越え休日恒例のお昼起床。シャワーを浴びながら思いついた社会科見学。


P1050185
生憎の曇天に空気がたんまり寒さを溜め込んでいて思わず首をすくめる。電車の中が束の間の天国。地下鉄、中央線から山手線と乗り継いで浜松町。

P1050188
モノレールで翼の国へ。

P1050201
向こうの国には光がさしているというのにこちらの国では灰色の空に支配されている。


P1050205
FLY TO THE WORLD


P1050207


P1050209


P1050210


P1050211


IMG_0002


P1050221


IMG_0009


P1050231


P1050244
展望デッキに出てみる。カメラを構えても寒さで手が震える。


IMG_0024
ヒコーキ。


IMG_0029
大空を自由に飛びたいけどタケコプターが無いので人類は飛行機という翼を得た。

P1050252


IMG_0051
ワクワクする。

IMG_0026


IMG_0036


IMG_0045



それにしても遠い。。望遠が欲しい。


P1050254

フロアにもどると眼鏡が曇った。今日の寒さは尋常じゃない。日本海側は大雪だというが大丈夫だろうか。




P1050261
FLY TO THE WORLD


P1050264

またターミナルをうろうろする。もっと人だらけかと思ったけどそうでもない。普段空港に来ることなどないのでわからんがこれが普通なのだろうか。


P1050270


P1050271


IMG_0069
ここにいる人はこれから何処へ旅立つんだろうか。何処から何を得て帰ってきたんだろうか。


空港っていいな。楽しい時間だった。


P1050275
翼の国に別れを告げ、来たときと同じようにモノレールに揺られ俺達の国へ。



羽田空港ターミナル BIG BIRD