読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2月の読書記録

また漫画ばっかだな。



2月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1313ページ

破戒破戒
松尾スズキ原作、山本直樹作画。ということで読んでみた。化学反応は起きなかったみたい。
読了日:02月28日 著者:松尾 スズキ


レッド(5) (イブニングKCDX)レッド(5) (イブニングKCDX)
「過去のものになる」という自信がなぜあったのか。これからどんどん転がり落ちてい人間達を見届けたい。それにしてもみんな運転下手すぎ。
読了日:02月28日 著者:山本 直樹


おやすみプンプン 8 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 8 (ヤングサンデーコミックス)
とても良いシーンだったのでまるごと引用「顔も、体も、生き方も、あたしは全部自分の意志で選択してきたし、誰にも命令されたくないし、過去なんていらないし、夢は叶えるためにあるし、お金と恋愛どっちも必要だし、もちろん成功だってしたいし、そんな馬鹿みたいな単純な動機だけど前進し続けてることが、あたしの自信になってる」/南条さんの「ニヒヒ」が好きだ。グッドバイブレーション!
読了日:02月27日 著者:浅野 いにお


惡の華(3) (少年マガジンコミックス)惡の華(3) (少年マガジンコミックス)
「クソムシ」「クズだるま」「クソ部品」「クズ鉄」「ゴミデート」「カス告白」「クソ体操着」クソのオンパレードだ。。続きが気になってしかたない。後語りで作者が書いてた「小さな悪の華」を見てみたいな。
読了日:02月27日 著者:押見 修造


惡の華(2) (少年マガジンコミックス)惡の華(2) (少年マガジンコミックス)
教室を俯瞰した場面がとても印象的。相変わらずぶっ飛んでる。
読了日:02月26日 著者:押見 修造


おやすみプンプン 7 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 7 (ヤングサンデーコミックス)
プンプン△
読了日:02月26日 著者:浅野 いにお


マリアビートルマリアビートル
愛しき殺人者たち。檸檬と蜜柑の柑橘類コンビが大好きだ。いつものことながらどの登場人物も魅力的で読み応えあり。物語に没頭した。グラスホッパーの登場人物が現れてニヤニヤ。面白かった!
読了日:02月13日 著者:伊坂 幸太郎


宵山万華鏡宵山万華鏡
読み始めは「あれ?」と思ったんだけど、だんだん話が絡み合ってくるうちに宵山の世界に嵌り込んでいた。カラフルな世界が映像化されたらとても幻想的だろうなあ、と思う。宵山を雑居ビルの屋上から見下ろして惚けたいね。ビール片手に。ほろ酔いのころに視界に赤い何かがふわっと飛び込んできて、ワクワクとゾクゾクの両方を感じたい。
読了日:02月06日 著者:森見 登美彦

読書メーター