かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

自転車で三浦半島一周してきた。2度目の春。

IMGP1339
思い立ったら走りだしていた。


ロードバイクに乗り出す人がいて、そういうブログを読んだりしているうちに、どうにもこうにも走りたくなる。で、週末天気がいいとなると、決まりだ。ちょっとそこまでのつもりが気づいたら三浦半島を一周していた。最初からそのつもりだったんだろう。久しぶりの三浦半島。風の強さは相変わらず。さて。


BGMが必要じゃないかね?

さ、行こーか。


IMGP1330
生憎の曇り空など物ともせずに、コンタクトに春ジャージを装備。肌に感じる空気は完全に春だ。それどころか早々に夏の予感さえさせている。断言しよう。春なのに自転車に乗らない奴は人生を損している。フレームを通して感じるアスファルトの硬さを感じてこの道の続くところまで自転車で走って行きたい。馬鹿でしょうがないけど楽しくってしょうがないのさ。だから、今日もまた。


IMGP1332
JK’s hamstringや悪戯な風に視線を奪われつつ、南へ。もう横浜とか近所な勢い。だって2時間もかからないんだぜ?電車で1時間なら早起きして自転車で2時間。ルート16からルート357へ入り強すぎる風に車体を煽られ長らさらに南下。途中風で桜舞い散る中を走り抜けたりする瞬間にほんと自転車乗ってて良かったと思った。

IMGP1333


IMGP1335


IMGP1336


IMGP1337
確かに自転車は気持ちがいいけどそのまま飛び込んじゃダメですよ。


IMGP1338
この辺りに住んだら最高だろうな。


IMGP1339

IMGP1344
観音崎で小休憩。


IMGP1347
水が綺麗なんだな。


IMGP1350
久里浜火力発電所とフェリー


IMGP1352
基本撮るのは海ばかり。


IMGP1356


「ビルに飲み込まれ、街にはじかれて、それでもその手を離さないで」


IMGP1358


IMGP1359


「波に巻き込まれ、風に飛ばされて、それでもその目をつぶらないで」


IMGP1366


IMGP1368
三浦半島に行ったらここで写真を撮れ!みたいな場所があったはずなんだけど何処か全く分からないのでとりあえず畑を撮っておいた。誰か知ってる人座標ください。


IMGP1369
城ヶ島。中間地点であり。突端。


IMGP1371


IMGP1372


IMGP1373
マグロと生しらす。美味しいです。

磯料理 魚の「カネあ」

食べログ 磯料理 魚の「カネあ」


IMGP1375


IMGP1376


IMGP1385
由比ガ浜へ。最後のトンネルを抜けた後に飛び込んでくる光景の美しさは最高。


IMGP1389


IMGP1394


IMGP1395
横浜在住ブロガー御用達?の華隆餐館とラーメン二郎の図。


日も暮れて8時頃に帰宅。楽しかった。


◆走行記録
走行距離:179.03km
走行時間:8:44'41
平均速度:20.4km/h
最高速度:49.8km/h
積算距離:3004.4km

やっと3000、されど3000。まだまだ続くよ。



20110416 | Flickr