かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

自転車で富士山一周してきた。2度目の夏(の終りに)。


IMGP4406
冬に走った時(自転車で富士山をぐるっと回ってきた。 - かくいうもの)にここは夏に走りたい、と思ってたけどいつの間にか季節は夏から秋にするっと移行し始めていて、これはイカンと慌てて自転車を輪行袋に詰めて家を飛び出した。9月のある日の午前5時前。気まぐれな太陽が、最後の夏のあがきとばかりに日射しを燦々と注ぐ中、自転車で富士山を一周してきた。


IMGP4368
あけ始めの新宿の空はほのかに赤く染まり、白い月がそっと輝いていた。

IMGP4373

IMGP4376

電車でGO。


IMGP4379
新宿→(小田急線)→新松田→(徒歩)→松田→(御殿場線)→御殿場。8時着。のんびり自転車を組んで。ロッカーに荷物を放り込み。さて、行こうか。


IMGP4381



IMGP4382



IMGP4388
山中湖に1時間半ぐらいかけて到着。富士山は雲に隠れて見えず。。
基本的にずっと登りなので結構しんどい。前回走らなくてよかった。。


IMGP4392


IMGP4393
河口湖でも富士は拝めず。しっかし天気はいい。気持ちよくてたまらん。


IMGP4396


IMGP4402
西湖の脇を抜けて樹海方面へ向かう途中。あまりの暑さに禁断のペプシに手を出してしまった。。


IMGP4403


IMGP4406
西側に抜けると雲は綺麗に消えていて、雄大なる富士の姿。美しい。

IMGP4410


IMGP4412


IMGP4413
道の駅「朝霧高原」でソフトクリーム休憩。あさぎり牛乳と再会。

道の駅「朝霧高原」ホームページへようこそ


IMGP4423
ぐるっと回って御殿場駅に16時40分ぐらいに到着。やっぱ富士山一周するなら暑い季節が楽しい。めちゃくちゃ日焼けしたけど。


■走行記録

走行距離:133.03km
走行時間:6:30'09
平均速度:20.4km/h
最高速度:62.9km/h