かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

自転車で東京湾一周してきた。


IMGP4879

すっかり季節は秋めいて、そう、自転車乗る為にあるような季節がやってきた。であればだ。プランAからCまでを順調にクリアした今年はその次へ。増え続ける走りたいところリストを少しでも減らすべく、東京から神奈川経由で千葉へ。自転車で東京湾一周してきた。


IMGP4854
毎度のことながら、予定起床時刻を過ぎて目覚め。家を出たのは6時頃。すでに空は白んでいる。



■6:45
IMGP4857

IMGP4858
新宿を抜けて、東へ。本日のスタート地点、東京駅。こっから反時計回りに東京湾一周のスタート。


IMGP4865

それにしても天気がいい。気持ちがいい。気温が上がって長袖だと暑いぐらいだ。


■8:20
IMGP4866


IMGP4868
横浜通過。青い空に突き刺さるランドマークタワー。こっから16号を経由して357号こと湾岸道路(神奈川編)へ。ただし海はほとんど見えない。


IMGP4869


16号に戻ったりしながら三浦半島を暴走。さすがに何度も走ってるのでココら辺の道で迷うこと無し。


IMGP4871
海だー。


IMGP4872
走りに来る度にここで写真撮ってる。ここ大好きなんだよね。


IMGP4874
横須賀美術館(だっけ?)一度自転車じゃなく来てみたい。


IMGP4875
観音崎を経由して。


■11:10
IMGP4876
久里浜港東京湾フェリーターミナル。実は時間ギリギリだった。1時間に1本なんだよね。危ない危ない。結構足使ってしまった。。


IMGP4877


IMGP4878
モーターバイク3台に続いて車両乗船口から。


IMGP4879
固定完了。ちなみに自転車は俺一人だけでした。


IMGP4884
40分ほどの船旅。甲板でよこすか海軍カリーパン頂きます。


IMGP4885
天気がいい(2回目)ので、ちょっと強い風が気持ちよく。もう、これでいいかなって気もしてくる。


IMGP4886


IMGP4888


IMGP4890
金谷港からの後半戦。こっちのほうが長い。そして足が重い。時間気にし過ぎて頑張り過ぎた。。


IMGP4892
とりあえず、木更津目指す。。けど全然近づく気配なし。ずっと向かい風だし。。


IMGP4898
足は重いけど空は穏やかに晴れていて、和む。急ぐ必要はないんだ。


■13:10
IMG_0032
途中のコンビニでおにぎり休憩。100円おにぎり素晴らしいな。自転車ナビタイムによると残り87km。気が遠くなるぜ…


■14:10
IMGP4900
14時回ってやっと木更津。


IMGP4902


IMGP4903
湾岸道路(千葉編)へ突入して工場地帯を暴走。大型がガンガン飛ばしているので怖い怖い。


IMGP4910

途中のコンビニで休憩をはさみつつ、千葉を経由して東京を目指す。もう日が暮れていく。


IMG_0034
あいぽんでも撮ってみたけどこっちのほうが綺麗かも知れない。コンデジの存在意義ェ。。


でこっからがまた時間掛かった。暗い、知らない道、車道怖い、の状態で安全運転、地図確認しつつ。という状態なので全然進まず。こころ折れそうになりつつもなんとか。。


IMGP4913
荒川を越えて。


IMGP4916
東京の街の灯に安心する。


■19:00
IMGP4918
東京駅帰還。一周完了。予想以上に時間掛かった。


IMGP4919





自宅まで自走して、20時前に帰宅。サイコンが完全に死んでたんでGPSのログだけ置いときますね。
(あとでGARMINをポチらないと…)




東京湾一周2010 - We All Get Old - Naskin Diary
参考にさせて頂いた。流石に野島崎まで行く体力は無いぜえ。。


Fibre Flare(ファイバーフレア) Fibre Flare Light ショート レッド LPT04601

Fibre Flare(ファイバーフレア) Fibre Flare Light ショート レッド LPT04601

[asin:B003JZEL8U:detail]