かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

オムライスの卵フワフワを掴んだかもしれない。

http://instagr.am/p/Vyo-RDjhhy/
久しぶりにオムライス作った。



レシピはこちらを参考に。
作ってあげたい✿オムライス by ひまあみぃ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品
作ってあげてるのは「自分に」なんですがね(´・ω・`)

手順6の「箸でぐるぐるとかき混ぜながら形を整え、固まりきらないうちに混ぜるのをやめます。底の部分が固まるまでそのまま待ちます。」
というのが何時も上手くいかなかったんだけど今回は何か掴めた気がした。

今までは「かき混ぜすぎてた」「強火で放置するの怖がってた」で上手くいってなかったようだ。

ということでオムライスレベル上がったかもしれん。
しかし、俺が作るオムライス美味しいはずなのだが
それを実証する方法がない。誰か食べてくれる人を募集しています。


insta_kitchen2013 - a set on Flickr