かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

魚の眼になる。


P1260472


魚眼レンズを手に入れた。

P1250426
買ったのは「SAMYANG 7.5mm F3.5 UMC Fish-eye MFT」今まで20mmパンケーキほぼ一本だったので新しいレンズにワクワク。
早速試し撮り。




P1260472


P1260473


P1250456


P1260481
画角広いとやっぱり空が撮りたくなるよねえ。


P1250461


P1250463


ピントリング若干重めですが、緩いよりはいい。とは言ってもまだ慣れてないので寄りで撮ったビールはピント甘々ですけど。
いやーそれにしても楽しい。コンパクトなので20mmと同時に持ち歩いてもいい。これはいい買い物をした。
国産パナの魚眼だと倍の値段倍ですからね。。


さてこれでまたカメラを持って外に出るのが楽しくなる。早く暖かくなってくれ!


あ、遅くなりましたが今年もよろしく。ほどよく楽しく、去年よりも面白いを更新する一年にしたいですね。

20140126 - an album on Flickr