かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

旭山動物園に行ってきた(北海道旅行その1)

Untitled

Untitled

旭山動物園ホームページ
旭山動物園は評判通りの素晴らしい動物園でした。



お久しぶりです。
おっさんのインターネット離れが激しい今日このごろいかがお過ごしですか。
仙台ではちょうど桜が見頃なんですが、雨がポツポツ。
新しいスニーカーのデビューも延期となり悔しい思いをしています。

最近はパソコン開くことがほとんど無くなってたまにはてブとかするのもiPhoneからだし、
となると写真の整理なんかもされないままに時間が過ぎていくのです。言い訳。
テレビ見てたら旭山動物園のドラマ?やってて、そういや俺も旭山動物園行ったじゃん!
とやっと重い腰を上げました。なので、実際に行ったのはしばらく前のことですけどね。

さあ、行こーか。


Untitled
朝一で仙台空港から飛行機でビューンと北海道へ。飛行機だとあっという間。新千歳着。
さあ、こっからが遠い。札幌経由で特急2時間で旭川駅。飛行機乗ってる時間より長い。さすが北海道。


Untitled
旭川駅からはバスで40分。気持ちを高めるには十分。もうワクワクしかありませんね。


Untitled
やってきました旭山動物園!遠かった!


Untitled


Untitled



Untitled


Untitled
ペンギンってかっこよさと可愛さを兼ね備えた最強の生物ですよね。


Untitled


Untitled
もぐもぐタイム!すっごい近くで見れるので人がわんさか。
各動物のもぐもぐタイムスケジュールはスマホでチェック出来るようになってました。便利。


Untitled


Untitled
百獣の王は動物園で寝てるところしか見た記憶がない。


Untitled


Untitled


Untitled
ガラスの目の前まで来るのでびっくり。思わず周りの人も一歩下るw


Untitled


Untitled
ヒョウの腹。触りたい…


Untitled


Untitled
肉球(^^)触りたい…


Untitled


Untitled


Untitled
アザラシさんのもぐもぐタイム。和むねー


Untitled
ここ旭山動物園の主役で間違いないでしょう。存在感抜群。


Untitled


Untitled


Untitled
気持ちよさそうに寝てやがる…


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled



Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


たっぷり3時間ぐらい使って癒やされまくり。それでも時間が足りないぐらいの充実っぷりでした。
動物との距離がとにかく近くて、興奮しまくり。すんごく楽しかった。

ちなみに今は夏季開園の為の準備で休園中(〜4/28)らしいです。
GWから再開するそうなのでぜひ一度。俺もまた行きたい。何度でも行きたい。


北海道旅行の話はもうちょっと続くんです。あれとかアレとか。また次回に。

旭山動物園 | Flickr - Photo Sharing!