かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

自転車で朝らーめん食べに行ってきた。

Untitled



「朝らー」という言葉を知ってしまったのでこれは自転車で行くしかない。俺の頭はそういうふうに単純にできているので3連休なか日の今日、自転車で朝らーめん食べに行ってきました。



前日もラーメンを食べていたのは忘れてくれ。朝らーめんというものを知ってしまったからには、二日連チャンも致し方なし。寝室で今か今かと出番を待ちわびていた自転車を引っ張りだし、いざ「朝らー」の地、伊藤商店へ。自宅から10kmちょい。自転車で30分ぐらいのところにありました。11月も下旬となると空気は冬のそれで、顔面固まる季節ですね。寒い寒い。ネックウォーマー無くしちゃったので新しいの買わなきゃ。


Untitled
到着。お客さんがいないタイミングを見計らって撮ってますけど自分が着いた時には二人ぐらい並んでるとことでした。まだ朝の9時半前だというのに。ちなみに店は7時から営業してます。7時から15時までが営業時間。朝らータイムは7時から10時まで。



Untitled
ご覧のとおり満席、とのこと。まあ、朝しか食べれないからみんなこの時間に来るんだろうけど、3連休の中日やで。みんな暇人(俺も)


Untitled
隣は家族連れ。向かいはおやっさんたちの集い。カウンターも埋まっていて賑わってるけどまだ9時半。



Untitled
朝らーめん500円。金色に輝くスープが絶妙で。ちょうあっさりなんだけど風味豊か旨味凝縮。飲めるスープってやつですね。ホント美味い。これだけ水筒に入れて持ち歩きたいぐらい。


Untitled
美しい。輝いてますね。


寒い中自転車走らせてきた甲斐があったね。また食べに来たい。
ちなみに自転車久しぶりすぎてサイコン忘れました。でも楽しかった。


20151122_朝ラーメン | Flickr - Photo Sharing!