かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

たまに美味しい朝ごはんを食べるのが楽しい人生

ハーフ成人式どころかダブルスコア成人式です。
おはようございますこんにちは。

今日は朝ごはんを食べに二条市場へ。
札幌には中央卸売市場があってそっちが本物、二条市場は観光客向けのぼったくり、
と言われたりするんですけど(なのであまり素人ににはオススメできない
ちゃんと店を選べば美味しいコスパ高いご飯も食べれますよシリーズ(シリーズ化するの?

ということで、一発目の朝ごはんです。

「海鮮ぶっかけ丼」@魚屋の台所


sakanayano-daidokoro.com


魚屋の台所さんは中央卸売市場の方にもあって一度行ったことがあったので
間違いないだろうと。ウニやイクラには目もくれず、お目当の海鮮ぶっかけ丼。

https://www.instagram.com/p/B7PRlWbgMNi/
朝ごはんに海鮮ぶっかけ丼1500円とあら汁。ちょっと小ぶりだけど海が詰まってる。最後に少し残しておくと出汁をかけてくれて海鮮茶漬けに。コスパ良しの最高朝ごはん。世の中は新成人がて溢れていますがこちらは2倍成人式です。御馳走様でした。美味。#札幌 #札幌グルメ #海鮮丼 #魚屋の台所 #二条市場 #市場めし




これで1,500円。丼頼んだらあら汁が150円でつけられるというので追加。
丼は小ぶりなサイズだけど、あら汁にはゴロゴロ魚の身が入っているし朝ごはんにはちょうどいいサイズ。「最後に2・3口残しておいておいてくださいね〜。お茶漬けにするので」
なんと!そういうのもあるのか〜と、ということでお茶漬けも堪能(綺麗に撮れなかったの写真はなし)
カウンターとテーブル一つ?ぐらいのこじんまりとしたお店ですが、お店の方の対応も穏やかな感じで癒されるし、たまの贅沢朝ごはんにはいい感じ。ごちそうさまでした。

今日は天気がいい冬の朝。とはいえ道路の雪が溶けてはしまわないだろうけども。




朝blog#009 10:03 check in 11:20 check out