かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

【ネタバレなし】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト



ネタバレなし。




今日は映画の日。ファーストデーで1000円。
新宿バルト9エヴァ観てきた。正しくは「ヱヴァ」か。
ギリギリに行ったら1階の発券機に長蛇の列が出来てて焦った。
けど9階のロビー階はガラガラで無事に発券。ネット予約便利。席指定も出来るしね。


朝一10:25の回でしたが満席。6列目センター。開演前は他の回もまだ空席がある状態でしたが終わって出てみるとレイトショーの回以外売り切れ状態。スゴイ人気。パンフに群がる人も凄い。
タイトルに「破」とあるように、オリジナルを破壊。序で煽っておいて、ここまでやるか!ってなぐらい。全くの別物になっていくんだな。次どうなるんだ? って早くも次回作が気になる始末。まんまと制作陣の思惑通りの「いい観客」な俺。



とりあえず、ネタバレなしの感想エントリを書いてたら取り留めなくなってしまった。後でまとめて別のところに上げる。


まだ観てない人いたら、是非観たらいいと思うよ。


観に行くに当たっての心得。

「序観とけ」
「いろいろ調べずに空っぽで行け」
「エンドロール最後までちゃんとみろ」
「パンフ買って帰ってから読め」


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

「序」については、TVシリーズのまとめではあるけれど、導入として観とくが良い。
俺もレンタルして事前に予習しといた。が、今作に関する情報は入れない方が絶対にいい。これだけ感想が溢れてたらついつい見たくなっちゃうけど我慢して避けて通れ。なぜかついったったーは紳士的だったけど、そろそろいろいろこぼれ落ちてくる予感するから気をつけろ。







おまけ
このエントリの意味がわかって超絶的に噴いたw
ヱヴァ破の感想を3文字で書くぜ - たまごまごごはん



(追記)7/1 21:17 ちょっとだけ書いた。
2009年にも「ヱヴァ」は必要だった - かくいうもの

総監督・企画・原作・脚本:庵野秀明
監督:摩砂雪鶴巻和哉
エグゼクティブ・プロデューサー:大月俊倫庵野秀明
キャラクターデザイン:貞本義行
メカニックデザイン:山下いくと
作画監督:鈴木俊二、本田雄松原秀典奥田淳
美術:加藤浩、串田達也
撮影:福士享
編集:奥田浩史
音楽:鷺巣詩郎
アニメーション制作:スタジオカラー
製作国:2009年日本映画
上映時間:1時間48分
配給:クロックワークス、カラー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 : 作品情報 - 映画.com


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 : 作品情報 - 映画.com
映画-Movie Walker | 映画作品・映画館・上映時間・映画ランキング


新宿バルト9