かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

久しぶりにブログいろいろ読んで思ったこと

最近ほとんど巡回なんてしてなくて、RSSリーダーも放置しっぱなしだったんだけど、ちょっと時間が出来たので久しぶりにいろんなエントリを読んでた。

ちょっと時間が出来た、っていうのもちょっと違うか。あんまりやりたいことではないんで気が向かず現実逃避がてら戻ってきた感じ。


別に書くことまとまっているわけでもないんで垂れ流しレベルで。

俺が残念

ちょっと前に「日本のwebは残念」という話が盛り上がっていたことがありましたけど、完全に傍観者だったんだよね俺。。「へー」とかいいながら全然理解してないの。何をそんなに議論してんだろうと思ってたわけ。届いてないのな。


久しぶりにまとまった時間かけてブログいろいろ読んでて「面白い人がいっぱいいる」ということを再認識したわけ。毎日帰宅してからネットに繋がない日は無いのに、全然そこに掠ってもないわけ。アンテナ張ってるつもりじゃなかったの俺?と思ってヘコんだ。現在進行形でへこんでる。日本のweb云々じゃなくて「俺が残念」ですよほんとに。

なんか思うことがあったら、とりあえず書こう。

なんてこと書いてたらますますマイナスの方向に向いていっちゃうので気持ちを切り替えていきませう。


ブログなんで、読者ありき、で行きたいと思う。
でも客観的に見つめてみて、人に読ませる文章なんて書けてないよね。
ならとりあえず、独白でも何でもいいから思ったことがあったら書いておこうと思う。


書くことは楽しいんだよね。でもどう書いたらいいかわかんない、あとでいいや、の繰り返し。
んで、楽なところに逃げちゃうんだよね。もっとポジティブにいかないと。


今さら恥ずかしいことないんで言っちゃいますけど、読まれたいんですよね。やっぱり。発信したいからここにいるんですよね。