かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

イングロリアス・バスターズ

http://i-basterds.com/


監督/脚本/製作:
クエンティン・タランティーノ

出演:
ブラッド・ピット
メラニー・ロラン
クリストフ・ヴァルツ


仕事終わって一旦帰宅後、どうしても観たかったのでオンラインでチケット予約して新宿のピカデリーへ。今回、面白く無かったら全額返金するという「面白さタランかったら全額返金しバスターズ」なるキャンペーンをやっている。なんと挑戦的な!


戦争アクションなんて銘打たれてましたが、アクション映画とはちょっと違うだろ。タランティーノらしいおかしな作品でしたけど。くっだらねえ、から面白い。キャラの作り方とかがいちいちツボにはまってしまって相当に楽しんだ。

毎度のことながら音楽のチョイスが素敵だ。

プロットそんなに凝ってるわけではないけど、魅せ方が上手いよねタランティーノは。


はっちゃけっぷりは抑え目にしても、きちんと観客を楽しませる。さすが。