かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

人に埋もれ、物欲にまみれ。

二日間で25時間ぐらい寝て、流石に体調回復冬の陣。
のど飴を大人買いして原宿へ。まだ3が日だったので人いっぱい。

空を眺めて木々に埋れて人に埋れて明治神宮へ。

お寺や神社に行く度に、世界の平和を祈っているので少しは実現してくれないかな。
世界中の人が、少しだけ他人を思いやることが出来たら、それだけでちょっとハッピーになれるはず。割と本気でそう思ってるんだけど。甘酒ごくり。これもまた幸福な一時。



初詣のあと、新宿でまたも人海へ。
セールのワクワク感はお祭りのそれ、に近い。買うのが楽しいのもあるけど、その雰囲気が好き。人混みが嫌で敬遠してた時もあるけど、最近そう思わなくなったのは気持ちに余裕が出来たからなのか。まあよくわからんけどいい傾向には違いない。迷わず進めよ、食せよ時代。


結局、それなりに諭吉を旅たたせて正月イベント前半終了。


帰宅後、スーパーでお餅買って、後半戦突入。磯辺焼きもぐもぐ。ビールごきゅごきゅ。初詣+セール+お餅+昼間っからビールの4連コンボを決めて、駆け足で正月を消化。



このままの調子で今年も楽しく過ごしたいものですね。まる。