かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

荒川サイクリングロードで日向ぼっこ。おまけにスカイツリー

気温が上がり過ぎると、汗ばっかりかいてしまうので、今ぐらいの季節が気持ちい。
自転車に乗りましょう。春だし。

IMG_1279

荒サイ、走ってきたよ。

その日は10時前にのんびり起床。起きて天気がよかったら走ろう、とは思っていたけどあまりの天気の良さにくらくら。しかし、風が強い。一瞬揺らいだが、天気の良さが勝った。



■11:40
遅めの朝食を食べて自転車ライド。
IMG_1211


IMG_1213
新宿を抜け、


IMG_1218
神保町を抜け、


IMG_1219
太陽の光がまぶしい。なんて自転車日和。


■12:40
荒サイに降り立つ。
IMG_1223




そしてサイコンの積算距離が1000kmを越えた。ロード乗り始めてちょうど2ヶ月。

ここまでは順調に走ってる。これからどんどんこの距離を積み上げていくのか。果てしない旅だ。No Bike, No life.


まずは、河口方面に向かってみる。が、向かい風ががが。
IMG_1228

IMG_1231


IMG_1243


IMG_1247

休日とはいえ河口方面は人も少なくメチャクチャ走りやすい。道は広いし、きちんと舗装されているし、これぞサイクリングロード。


IMG_1259


IMG_1260
あっという間に右岸の起点付近へ。対岸に葛西臨海公園が見える。
ホントはあそこを起点にして、上流へと走って見たかったのだが。それはまたの機会に。


折り返し。
前半押し戻すかのように吹いていた風が今度は背中を押してくれる。
スイスイ進むので、ペダルにも自然と力が入る。人がいないのを確認して、さらに踏む。

速度が出れば出るほど車体は安定し、さらに加速。


53.4km/h(追い風参考)


平地でこんなにスピード出したの始めてだ。


自転車の実力をまた一つ知ってしまった。



暫く走っていると、

IMG_1288
野球をしてたり、


IMG_1284
サッカーをしてたり。


平和な荒川河川敷の光景。なんだか自転車に乗ってるのが勿体無い気がした。


IMG_1279
荒サイで日向ぼっこ。


IMG_1276
空を見上げる。まだちょっと冷たい春の風が頬をなでる。



お前ら自転車ばっか乗ってるんじゃないよ。たまには止まろうよ(どの口が言うw



あー気持ちイイ。空は青い。



この日は軽くサイクリング、のつもりだったので、荒サイはここまで。
ちらっとスカイツリーの姿が見えたので、帰り道に寄り道。


大体こっちかなーと思って進んでいたら、いきなり左手に見えた!
IMG_1296

スカイツリー
IMG_1301

IMG_1303
高っ!!


つい先日東京タワーの高さを越えたらしいですけど、まだまだ高くなるんだよね、これ。。


ほえー




すっかり観光客気分で写真を撮った後、帰路。


■15:50
帰宅して恒例のお風呂タイム。




より大きな地図で 荒サイ を表示

走行距離:53.30km
走行時間:2:26:40
平均速度:21.8km/h
最高速度:53.4km/h(追い風参考)


休日に、自転車でちょっと遠くに。


東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
荒川自転車道 : サイクルロードなびっ/サイクリングロードをナビするサイト