かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

高尾山にふらり。

約1年ぶりに。週末なにしようか、と思ってたときに、そういや今年まだ登ってなかったな。と思いついたので。
P1030425


高尾山で散歩。
山行こうと思った前の日には大抵酒を飲んでいて。というか夏なので毎日ビールを飲まなければいけないのでこの日の前日も。家ビール。家でお酒を飲むと、バーでバーボンが美味しい日と同じぐらい簡単に酔ってしまい、いつの間にか夢の世界。

起きたらとっくに朝が来ていて、結局のんびり移動。


青梅特快で、立川で乗り換え、高尾から、京王線高尾山口


P1030321
来たぞー。


久しぶりだね。
P1030327


1号路を登ります。鉄板。
P1030332


去年は9月に入ってからだったのでまだ良かったのだけど。。8月の山は。高尾山といえど暑さぱねえ。ほとんどが日陰にも関わらず。汗だく。


P1030334


P1030337


P1030340


P1030364


P1030365


P1030371


P1030377


P1030379


P1030390


P1030398



山頂獲得(標高599m)
P1030411

高尾山 - Wikipedia


頂上からの景色はイマイチだった。ガスが酷い。


3号路下っていくのが楽しいんだけど、ビアマウントの混み具合を確かめたくって1号路を折り返す。


8月に入っているのに、紫陽花が咲いている。
P1030417


なんという混みっぷり。まだオープンして10分ぐらいの時間だったのに。
みんなこの時間に合わせてるな。。
P1030420


P1030425


P1030427



ログとってみた。いつかは尾根を渡り歩いて地図に落としたりしてみたい。
ルートラボのは再生も出来るよ。


より大きな地図で 20100807 高尾山 を表示


20100807 高尾山 - ルートラボ - LatLongLab



高尾山公式ページへようこそ! | 高尾登山電鉄株式会社 公式サイト


20100807 takao_trekking - an album on Flickr