かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

仙台に引っ越しました。

ご報告遅れましたが、仙台に引っ越しました。

仕事の都合で仙台にやって来ました。体は一足先にこちらに来ていて、ホテル暮らしをしながら職場に通っていたんですが、一昨日やっと新居に入居。仙台での新しい生活がスタートしました。しばらくはこの街で過ごすことになるかと。今回転勤することになって初めて来た街だったんだけど、第一印象は、綺麗な街だな、ということでした。東京の雑多で目まぐるしい人生たちの坩堝に染まっていたから、そう感じたのかも知れないですけど。でも、まあ、東京のそれも悪いことではないと思っていますが。


こちらでの勤務初日に雪が積もったり、風の冷たさの格の違いを見せつけられたりと、赴任早々東北の手厳しい出迎えを受けはしましたが楽しく過ごしていければと思っています。せっかくなのでね。


しばらくは仕事で忙しい日々が続きそうだけど落ち着いたらいろいろ出かけたりしたいなあ。


今年もどーぞよろしく。