かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

海と大地のバル あろうす

P1110879

twitter方面で美味しいご飯が食べれるお店があるのでとお誘い頂いてたものの都合が合わず一旦流れてしまってたんですが、東京に帰った際にまた突発でお誘い頂いたので行ってきました。肉ばっかり食べてビールばっかり飲んでると思われているかも知れないですが、今回は野菜と魚に自信があり、のお店。魚は真鶴から、野菜は三浦半島から毎日直送という本気っぷり。


P1110867
お通し。


P1110869
あさりのワイン蒸し。美味い。ビールでスタートしてましたが、白ワインへ。
お手頃値段のがぶ飲みワイン美味しいです。


P1110870
アボガドと海老とトロのタルタル。混ぜてバケットに乗っけて齧りつく。想像しただけで美味いでしょ。実際美味しんです。
おかわりしたいぐらい。


P1110873
カルパッチョ。素材の良さがストレートに味に響くのですが、いやはや大満足ですね。
素材がイマイチなところは、ソースの味、でごまかされるところですが、こちらは素材で勝負な味。8種の鮮魚!
新鮮な魚介だとここまで味わえるもんなんですね。その他メニューも気になるところですけどこれは必ず頼んどけって一品でした。


P1110877
ワインをおかわりして、最後に店名にもなってる「アロウス」あさりの炊き込みご飯。
あさりの出汁(っていうの?)がたっぷりご飯に染みこんでて美味い。


と褒めまくり過ぎてますが、実際満足度高かったので。



ちなみに参宮橋は一時期通っていたので、なんか懐かしい気持ちになりました。
もう5年以上前になるんですけどねー。新宿から近いし、女子会も大歓迎だそうなので
美味しい料理を食べたくなったら是非。お値段も良心的ですよ。


まだオープンして間もないので店内のスペースの空き具合とか照明の具合とか初々しいところも
あるんですけどこれから洗練されていくのだろうと。そのうちまた行こうと思います。


ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

お探しの店舗のページはありませんでした