かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

俺たちの2014年。

遠くに行きたい。何処か遠くの国に行きたい。そう思う瞬間が前触れなくやってくる。それは悲しいことがあった時よりもどちらかというと楽しくてこれほどまでに人生とは楽しいものなのかというのを心底感じた宴の後だったりすることが多い。今、この瞬間がすごく楽しい、でも遠くに、誰もいないところに行きたい、そう願わずにはいられない瞬間がある。

f:id:joruri:20141231095359j:plain

とはいえ、国内でさえまだまだ行ってみたいところがあるので空を飛んで日本の別の国へ向かう。外への憧れは一つ歳を重ねる度に強くなる気がするが、友への憧れもまた強くなる。時間を、空間を、景色を、喜びを共有するために飛ぶ。

f:id:joruri:20141231095413j:plain

毎年楽しいを塗り替えられていると感じている俺は幸せに間違いない。酒を飲む友がいて、グチをこぼす友がいて、ちょっと未来を語り合ったりもする。恥ずかしい話や馬鹿げた話を肴にすれば安酒で構わないんだ。その時間こそが最高の贅沢。

f:id:joruri:20141231095420j:plain

年明けとともに友と笑い、雪の降る街を歩く。そうやって始まった2014年も今日で最後。今年も無事にたどり着いた。駆け抜けてこのまま2015年に突入します。

f:id:joruri:20141231095427j:plain

今年はあれがしたい、これがしたい、というもののうち半分も出来なかった。仙台も4年目になるのでもっとフットワーク軽く動き回りたい。もっともっと楽しく行きたい。楽しくない人生なんてまっぴらだ。楽しいことと美味しいものには貪欲に。アグレッシブじょるりで行きたい。

f:id:joruri:20141231095432j:plain

何はともあれ、今年もいろいろありがとうございました。お世話になった方々もここにふらっと立ち寄っていただいた方々も今年よりももっと楽しい来年を夢見て年越してくださいな。

最後に最高にHappyなヤツで。

また来年!