かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

年間150本映画観た俺的2019ベスト5

タイトルは盛りました。実際は144本です。
ちなみに「俺が今年観た」映画なので、公開年とか関係ない。俺の俺による俺のための2019年のベストです。どれも良かったので順不同で。
毎年これやるのも面白いかも(気が向いたら。

全記録はこちら。
2019年に観た映画 - そらみたことか

filmarksはこちら
joruriさんの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

絶対忘れないような記憶に残る映画もあったし、ますます映画が好きになる。Amazonで手軽に買えるプロジェクターでこんなに楽しい日々になるとは。残業なんてバカバカしくなるしね。健全な楽しみを追加したい人には超オススメ。

さあ、行こーか。

LION ライオン 25年目のただいま

LION/ライオン ~25年目のただいま~ [DVD]

LION/ライオン ~25年目のただいま~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: DVD



スパイダーマン:スパイダーバース


どれも甲乙つけがたし。LIONはとにかくクレジットの瞬間号泣しちゃうし、スリービルボードフランシス・マクドーマンドが圧倒的だし、ヘイト・ユー・ギブでは魂が震えた。

プロジェクターのお陰で手軽にお家シアター整って色々手広く見ていくとまだまだ知らない映画がありすぎてより一層楽しくなってきてる。
ベストにはあげなかったけど韓国映画にもハマった一年で、まだまだ見たいのばかりで溢れ返っている。今度そっちも紹介しますね。

つか、1年前買ったときは3600lmだったのにたった1年で5000lmに進化してる。。

さて来年はどんな楽しい面白い映画に出会えるのか。今から楽しみで仕方ないね!

では、皆さん良いお年を!