かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

朝日記#022 日常を求めて

雪がやっと溶けたのでいろいろ活動再開したいのでまずは朝ラン再開しましたおはようございます。気分転換大事。

大体朝ランのコースは決まっていて市場の方に行くか山のほうに行くか川の方に行くかの3択なんだけどちょっと様子を見たくて市場の方に行ってみたけど案の定閑散状態。まあほぼ観光客だったろうから、この状況下ではいたしかたない。帰り通ったドラッグストアには開店前から100名以上が列なしているのをみて、おおいに納得がいった。これでは素人が買えるわきゃない。並んでいる人たちも他人のことを無視して利己的に動いているわけではなく、本当にマスクが必要だけど無いので仕方なく並んでいるのかもしれない。そう思いたいし、なんとかして欲しい。そのあと近所のスーパーに行って朝ご飯用のパンを買って帰る。ランニングはいいぞ。もう少しあったかくなったら登山もはじめよう。ちょうど去年のGWぐらいからはじめたような気がする。昨日は家で筋トレもした。最近は週末ぐらいしか筋トレしてないので、維持にもなっていない。ジムは今は行けないので自宅でコツコツやっていかねば。今日はこれからプランクもするぞ。図書館が相変わらず閉館しているのだが、予約の受け取り返却は再開しているようだ。これもどうなってるのかーと調べてわかったけど。で、すっかり中断していた読書も再開したい。とりあえず今読んでるのを読み終えて予約を受け取りに行く、をしないと。完全に外出をしなくなってしまうと思考も膠着してしまいそうなので、ランニング・散歩は最低限やっていきたい。あと自転車もやりたいからパンクを直さないと。こんな状況でもできる日常を求めていこう。

https://www.instagram.com/p/B-lEcmKJoEH/
joruri joruri on Instagram: “気分転換兼ねて朝ラン再開。場外市場は流石に閑散としてた。。”



朝blog#022 9:51 check in 10:19 check out