かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年4月12日

昨日は朝から美容院に行った。担当の美容師さんとは自転車好きという共通の話題で盛り上がり今年は自転車にたくさん乗りたい。そう出来る世界になっていて欲しい。
外に出たついでに近くのドラッグストアをパトロールしてみたがどちらもマスクも体温計もなし。マスクの朝イチ販売はやめてるようだった。すこしずつ戻ってくるとありがたいな。
油断をしていた北海道もまた二桁感染者が出ているし全国では1日で700人も出ていてよくなってないのに慣れつつある感が一番怖いね。
昼過ぎから買ってきてあったレモンサワーの素を濃いめに割ってガブガブ飲んでるとすぐ眠くなった。つかこれはかなり便利よ。美味しいし。

https://www.instagram.com/p/B-1bys4JSsp/
joruri joruri on Instagram: “気になってたので引きこもりのために買ってみたけど普通に美味いし昼間から飲んでたら眠いです。#家で飲もう”


今日は7:40ごろ起床。
朝ごはんにカルグクスを食べて世界が元気になったら韓国行きたいなーと。あと台湾とか。国内旅行もたくさんしたい。温泉行きてー。嫁とオンライン飲み会しようぜと別れを告げて家を出て空港に向かう。きょうの札幌はとてもよく晴れていて春に間違いないのだけど、空気はまだ手を抜いてなくて寒くて頬が冷たい。電車に乗っていると日差しを感じられてすぐに眠たくなる。さて、きょうもいつもと変わらない1日を過ごそう。