かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年4月26日

昨日出張から帰宅して2週間ぶりに自宅で過ごす週末でした。束の間の怠惰。朝ゆっくり目に起き出して軽めに朝ラン。朝からずっと曇りで気温低く風も強いとまるで冬のよう。夏になったり冬になったり忙しい国だな。帰宅してシャワー浴びた後、キャンプ道具箱からコーヒーミルをひっぱり出してきてコーヒー豆を挽いた。電動ミルもあるんだけど音がやたら大きいのとなんか味気なく、今日の気分は手挽きだったので。最近サボりまくりだったんだけど豆挽くと香りが段違いだよな。食パンをトーストしていたら嫁も起き出してきた。今日はカブは買わなかったらしい。それにしても朝から晩までほんとにずっとやってる。俺など優に超えるヒキコモリプロだ。

 

https://www.instagram.com/p/B_bPCRqpke3/

joruri joruri on Instagram: “ずっとサボってたけど久しぶりに豆を挽きました。コーヒーは幸せ。”

 

写真を撮り忘れたのだがハムとアボカドとチーズをパンに乗せて焼いたのを作ってもらったのだがすこぶる美味かったぞ。これは休日飯の定番になりそう。あとは嫁はswitchで森。私はインターネットと役割分担をこなして夕方ぐらいに不要不急のケンタッキーをテイクアウトしに行く。パンデブミックを早く脱しなければという焦りとは裏腹に揚げた鶏の美味さよ。期間限定のピリ辛担々ツイスターも美味いよ。

 

ピリ辛担々ツイスター|ケンタッキーフライドチキン

 

そんなこんなで18時過ぎにはご飯を食べ終わってしまってあとはダラダラとまた過ごす。仕事の為に電車に乗ったりするのが苦痛。家でならいくらでもやるのでもう少し本気で環境整えることを考え無いのかな。出来るはず実際やって出来てるとこいっぱいあるじゃんね。やる気の問題。マジで転職考えようかな。取り急ぎの急務は減量です。明日からはサラダチキンだけで過ごそう。