かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年5月2日 週末日記

昨日は月初と連休前という合わせ技で不要不急の残業。もう皆さんお分かりいただけているだろうが不要不急と言いたいだけである。久しぶりに22時過ぎに会社を出て24時間営業のスーパーへ食料品の買いだめ。晩ご飯はどん兵衛にした。ビール1缶だけ飲んで早々に寝る。最近在宅ワークしている上司から遅い時間にメールが来るけどやめて欲しいよね。お前の時間で仕事をするなと言いたい。まあスルーするので問題ないけど。

https://www.instagram.com/p/B_qwEqfJGot/
joruri joruri on Instagram: “GW朝ランほとんど散歩。 やっと札幌にも桜が咲きました。今年の桜はなんだか切なく美しい。感傷的になりますね。 #朝ラン”


今日はのんびりと8時ごろ起床。ベッドでゴロゴロしながら9時ぐらいにやっと抜け出して朝ラン。近所の公園にやっと桜が咲き出した。札幌はGWに桜が咲くんだよね。今年は函館にでも桜を見に行ってついでに温泉というプランがあったのだが自粛です。ステイホームです。4月はコート着ても寒いぐらいの日が多かったのに、いきなり半袖でもいいような陽気。そんなに急いで夏来なくてもいいだろうと思いつつやっぱりあったかくなった方がいいよね。北海道の場合、暑くてしんどい、ということもないので。円山動物園の横を通りかかったら素敵なメッセージ。全然見えていないところで必死に戦ってくれていいる人がいるから命を救われる人がいると思うと余計に自粛をしないいけないと思うし自分と家族を守るためには必要。走るつもりが途中からはほとんど散歩になって、季節がいいので気持ちが良かった。買えると妻が起き出してくるので朝ごはんを食べる、インターネットをする、昼寝をする、といういつもの日常が繰り返されていく。それは十分に幸せなことだしだからこそ全力で守らなければならない。

https://www.instagram.com/p/B_qpBEXp20Y/
joruri joruri on Instagram: “ありがとう。 #円山動物園”



#家で食べよう #家で飲もう #家で遊ぼう #筋トレしろ