かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年5月9日

連休の明けた5/7と5/8は忙しすぎて記憶がない、昨日帰ってきたの12時前ぐらいで晩ご飯食べてる間に日付変わった。コロナ時代でも社畜社畜。仕事に対するモチベーションはあがっているわけでもないけどストレスになる程でもないからまだいいか。
で、皆と同じくストレスになるにはやっぱり自粛生活。誰のためでもなく自分と家族のために自粛しているけど辛いよねやっぱ。今日もちょっとぐらいならと朝ごはんを食べに行こうと思ってたんだけど誰もいなくて店に入れなかった(なんか入りにくくて躊躇ってしまった。他に客がいないと店に入れない豆腐メンタル)。こういうところ(今まで観光客ばかりだったところ)にはほんと人がいない。みんなしっかり自粛していていいことだけど。でも公園などには我慢できなくなったであろう人たちがいる。自分もこうやって気分転換の散歩が必要なので。スーパー行くのも早朝か夜中の生活しているので日中の様子はわからないんだけどどうなんだろう。。家では何か食ってるかゴロゴロしているか。今日は辛うじて筋トレしてみたが気休めにしかならない。久しぶりにプランクもやってみたもののブランクを感じた。プランクだけに。春、北海道はまだ春なんだけど確実にあったかくなってるから明日こそ自転車のメンテをしたいと思いながらもう幾つもの週末を越えた。せめて自転車ぐらいは乗りたいけどパンクしたチューブを交換するのさえ面倒に思ってしまう今の自分が良くないなあ。昼はホットサンド夜はまたパスタ。自粛生活と炭水化物は切り離せない濃厚な関係だ。鳥胸肉だけ食べる世界に生きたい。
コロナ時代に入ってから初めてドラッグストアでマスクを見かけた。3ヶ月ぶりぐらいじゃないだろうか。つか3ヶ月前にはまだ普通に生活していたのかと思うとこの世界の変わりっぷりは凄まじいなと改めて思う。世界が変ろうとも俺は俺たちは変わることは出来ずに戻れない世界を夢見ながら日常を繰り返していく。

https://www.instagram.com/p/B_82MXYgXSh/
joruri joruri’s Instagram photo: “朝ラン。というか昼ラン。 ゆっくり起きたら天気が良くて。 遊びに行きたくなるけど我慢我慢。 #朝ラン”
https://www.instagram.com/p/B_95mQIgYLx/
joruri joruri on Instagram: “この真っ赤なトマトを見て。めっちゃ甘い。”

このトマトが激甘だったのでまた明日改めて紹介します。世界がどんなに変わっても美味いものはうまいので今日も私は元気。