かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

6月の読書記録

6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1295ページ

日帰り山さんぽ―ほぼ初心者向け! 0泊1日のワイルドな休日 (散歩の達人テーマ版MOOK)日帰り山さんぽ―ほぼ初心者向け! 0泊1日のワイルドな休日 (散歩の達人テーマ版MOOK)
散歩にはまって山歩きしたい気分。初心者に優しいガイド本。さてどっから行こうか。
読了日:06月30日 著者:



Tarzan (ターザン) 2010年 6/24号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2010年 6/24号 [雑誌]
最後にビールの記事とか、狙ってんな
読了日:06月30日 著者:


終の住処終の住処
薄い。と感じてしまったのは、読み手側だけの問題ではないような。文体に凝った余り中身のない物語になってる感。作品がどうというより、これを選んだ芥川賞どうなのよ?
読了日:06月18日 著者:磯崎 憲一郎


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
解説小説って新ジャンルなのかなこれは。こういうのも有り、だと思わせるのがこの本でやりたかった事なんだろうなあ、と。
読了日:06月13日 著者:岩崎 夏海


聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
隣にこんな二人が住んでたら。。世界が100倍ぐらい面白くなりそうだ。
読了日:06月10日 著者:中村 光


Cut (カット) 2010年 06月号 [雑誌]Cut (カット) 2010年 06月号 [雑誌]
北野武のインタビュー目当て。「歳をとってめんどくさくなくなった」っていうのが面白い。自信満々でレビューでも大絶賛とか今までのキタノにはない評判なので映画が楽しみだ。
読了日:06月10日 著者:


マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
一つ一つの章を飲み込もうとして読んでいたらエライ時間がかかった。それでもまだ、理解不足な部分がある。「明日の」という言葉が多用されていることからもわかるように、常に前を向いている。読んで終りではなく、何を考えて、どう行動するか次第。補完をするのは自分自身。
読了日:06月06日 著者:P・F. ドラッカー,上田 惇生



成功への情熱―PASSION (PHP文庫)成功への情熱―PASSION (PHP文庫)
仕事がら。稲森さん2冊目。当たり前のことしか書いてなくて途中から読み飛ばした。年配の方たちには受けるんだろうか、と思ってしまったこと自体が、自身の既存精神への抵抗? 脱皮が必要。脱ぐ皮は無くなったりしない、内に生み続ける限り。
読了日:06月06日 著者:稲盛 和夫

読書メーター