かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初のヒルクライム『自転車で、相模湖へ』

自転車乗りが憧れるもの。それは、スピードと距離と、山だ。 ということで、初のヒルクライムに挑戦。

小谷美紗子×吉野寿×向井秀徳

『シンジュクアクション Neo Inst Emotion #1』@新宿ロフト 小谷美紗子/outside yoshino/向井秀徳アコースティック&エレクトリック この組み合わせで行かないなどという選択肢はないわけで。

房総半島を自転車で走ってきた。

三浦半島走ったから、今度は房総半島かなあ、なんて思いついてしまった。思いついたら即実行。というわけで、房総半島を自転車で走ってきました。房総半島は想像以上にでかかったよ。んでもって寒かった。 求めるのは、走り終わった後の、ビールとお風呂。 …

ロード乗った感想など。

去年の秋にクロスバイク買ってから、4ヶ月、買ってしまったロードバイク。先日、三浦半島も走ってきたので、ちょっと感想を。 世界が弾ける クロスバイク買ったときも「世界が変わった」なんて思ったけど、ロードに乗ったら世界がハジけた ガツン! これこれ…

藤沢周『キルリアン』

キルリアン作者: 藤沢周出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る昔に貪り読んだ作家。藤沢周。 たまに文庫でポツポツと読む程度はしていたが。 洗練された文章の美しいこと。脳が…

東京都現代美術館でアートな休日

◆東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO東京都現代美術館で、「ラグジュアリー:ファッションの欲望」「レベッカ・ホルン展」を観てきたよ。綺羅びやかなファッションに興奮して、独創的なインスタレーションに時間を忘れて没頭した。

三浦半島1周してみた。

昨日しっかり走ったにも関わらず、今日もまた、自転車乗ってた。 ハートに火が付いた以上、走らないわけにはいかない。 三浦半島は風が強くて寒かった。たどり着いた先の由比ガ浜でみた夕陽はまたしても綺麗だった。 ちなみにラブプラスは持っていない。

多摩サイで日向ぼっこ

ロードバイク買っちゃいました。テヘッ☆ んで、ちょいと体を慣らしに多摩サイへ

津村記久子『ポトスライムの舟』

ポトスライムの舟作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/05メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (129件) を見る 『カソウスキの行方』でユーモアに惹かれたので続けて読んでみたけど、どうもしっくりこな…

江ノ島へ

2010年初乗り。

島本理生『大きな熊が来る前に、おやすみ。』

大きな熊が来る前に、おやすみ。作者: 島本理生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (138件) を見る微熱のような体温を感じる。切なさと温もりと。 選ぶ言葉のリアルさが好き。ちょっと世…

2010年音始め『ライブ アンド トゥーズ!!』@下北沢BASEMENTBAR

◆BASEMENT BAR_WEB 新春の下北沢で2010年の音楽の始まり。 出演: 進行方向別通行区分 SuiseiNoboAz KETTLES creepy pop 箱庭の室内楽 ANIMA

人に埋もれ、物欲にまみれ。

二日間で25時間ぐらい寝て、流石に体調回復冬の陣。 のど飴を大人買いして原宿へ。まだ3が日だったので人いっぱい。空を眺めて木々に埋れて人に埋れて明治神宮へ。 お寺や神社に行く度に、世界の平和を祈っているので少しは実現してくれないかな。 世界中の…

正月の空が雲ひとつなく綺麗で、同じ空を見上げている人を想った

正月の朝、前夜の年越しの火照りは何処へ消えたのかというぐらいに、冷えた世界。 落とし忘れた2009年のあんなこんなをシャワーで洗い流して、仕事始めに向かった。 いつもと変わらぬ電車に乗り、いつもと変わらぬ駅を降り、ただ違うのは人の気配と流れる時…

2009年さようなら、こんにちは2010年

2010年が明けたぜよ。今年もよろしくお願いします。 今年の目標をいい加減に宣言してしまったので書いておこう。 佐渡を走る これね↓ ◆2014佐渡ロングライド公式WEBサイト 自転車を始めたばっかりの頃、弟と話をしていてこれは行ってみたいと思ってたんです…