かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なにはともあれ

2010年も無事終了。世紀末から10年も生き延びてるじゃないか。来年もよろしく。よいお年を。

人生に必要な知恵はすべて自転車のサドルの上で学んだ

自転車抜きには語れない、俺の2010年。 ロードバイクを買ってはや1年が過ぎようとしている。30を過ぎて自転車を始め、ロードバイクを手に入れた2010年。いわば俺的自転車元年といっても過言ではない、といったら大仰か。とにかくもう、一生付き合っていたい…

2010年の俺的10枚。

写真的に優れているかどうかではなくて、俺が好きかどうか。

アイアムアヒーロー

このマンガが凄い、と聞いて。中野ブロードウェイのまんだらけにあった1巻と2巻を購入。翌日3巻と4巻を購入。年末に漫画にハマった。

それでも僕は。

中野散歩。

忘年会忘年会、午後から起きてだらだら。図書館がてら散歩。

百の階梯、千の来歴

新宿三丁目で丸ノ内線から都営新宿線に乗り換え、九段下へ。ちょっと遠回りして北の丸公園を抜ける。冬のフィルターが掛かった土曜日の午後。

都市というランドスケープ

TokyoOperaCityへ。

豚汁日記

豚汁の季節ですね。

自転車で富士山をぐるっと回ってきた。

冬だけど。

11月の読書記録。

11月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:2068ページ有頂天家族愛すべき狸一家。愛すべき天狗。愛すべき弁天。森見さんのファンタスティックな世界に嵌りまくって、夜更かしするのも阿呆の血のしからしむるところ。愉快で痛快。食べちゃいたいぐ…

同じ道を歩いているようでも昨日とは違う道だ。

すっかり徒歩通勤にも慣れた。そろそろ2足目を履きつぶす勢い。歩き始めてから革靴は歩く為のものではないというのを知った。 イヤホンが壊れたのでちょっと値が張るイヤホンを買った。何かしらの変化を期待している。違いが分かる男(笑)になりたいと思っ…