かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2012-01-01から1年間の記事一覧

京都水族館に行ってきた。

冬の京都三日目は、念願の京都水族館に行ってきました。

京都2012冬。

二泊三日で京都に行ってきました。冬の京都は初めて。

10月と11月。

写真自体を余り撮っていないんですが、いろいろ遊んでいろいろ楽しんだ。 ◆201210_11 - an album on Flickr

自転車で蔵王登ろうと思って跳ね返された話。

自転車で蔵王を登ろうと目論んだけど、一瞬で心が折れたヘタレの話。

昨日仙台で雹が降ったらしい。

11月に入った途端に分かり易いぐらいに冬になった。半年の長きにわたって繰り広げられてきたクールビズに別れを告げ、ネクタイをするとなぜか首周りの苦しさを感じるのはなれないだけではない確実な肉体の衰えを感じざるをえず憂鬱。認めたくは無いが冬が確…

9月。

もう10月が終わろうとしてますが、9月の記憶を残しておこう。

夏の暑い日に酒造見学に行って日本酒を飲みまくった。

酒造見学をして日本酒を飲みまくって酔っ払った夏の思い出。

仙台に来てから初めて自転車に乗りました。

10ヶ月ぶりのロードバイク。仙台近郊をポタリング。

夏なのでバーベキューしてきた。

京王線の調布から一駅、京王多摩川駅を降りて直ぐの「BBQ-VILLAGE」でバーベキューしてきました。◆京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE(バーベキュー ビレッジ) - HeroField.com(手ぶらでBBQ)

仙台Days

仙台での夏休み。

仙台七夕花火祭に行ってきた。

仙台七夕祭りの前夜祭として行われた第43回仙台七夕花火祭りに行ってきました。

みたままつり。

今年もみたままつりに行ってきた。 駅を降りた途端から人の波。夜の空の深い青に吸い込まれていく。目指すは祭りの灯り。 毎年来てても、来る度にワクワクする。 人混みの熱が凄い。ただでさえ暑いのに。でもそれがいい。 やっぱり夏は祭りだね。

7月のとても暑かった日。

夏の日の思い出。初日。 東京に着いてまず向かったのはハンバーガー屋さん。初のファイヤーハウス! モッツァレラマッシュルームバーガー。至福の時。 夏、始まってた。 夜は餃子を食べに。 夏が好きです。ビールが美味しいから(一年中飲んでるけど ここの…

OM-Dを買った日。

2年ほどGF1を使っていてこれはこれで大好きなカメラなんだけど、そろそろ新しいカメラが欲しくもなるお年ごろなので、OM-Dを買った。新しいカメラを手に入れるとどうしても心が跳ねてしまって仕方ない。それでも撮るものは相変わらず茶色い食べ物が主なのだ…

海と大地のバル あろうす

twitter方面で美味しいご飯が食べれるお店があるのでとお誘い頂いてたものの都合が合わず一旦流れてしまってたんですが、東京に帰った際にまた突発でお誘い頂いたので行ってきました。肉ばっかり食べてビールばっかり飲んでると思われているかも知れないです…

Days

昼間っからビール飲んで、夜もビール飲んで、翌日は当然昼頃起きだして、午後からのんびりでかけてまたビール飲んで。 こういうのが贅沢っていうんです。そういう楽しみが出来るぐらいの多少のお金と時間があればよい。日々を淡々と、でも、ちょっとだけ飛び…

スーパームーン。

ARABAKI ROCK fest 12

ARABAKIに行ってきた。

桜舞い散らせるのは春の風。

仙台では桜がまだ咲かないので東京まで花見に行ってきた。

鶏肉とブロッコリーのトマトクリーム煮。

前の記事のパスタを作ったときにあまったトマトソースを使って鶏肉を煮込む。 牛乳を加えてトマトクリーム煮。こいつが予想以上に上手くて個人的に大ヒット。簡単だし。 ブロッコリーを煮込んでしまったのが失敗。前にシチュー作った時に同じ失敗したのを思…

ミートボールスパゲティをつくってみたけどミートがボールにならなかった話。

ミートボールというか、ハンバーグの出来損ない。。 美味かったので見た目は気にしないことにする。 一応ワインはキャンティを。 リベンジが必要だ。 ◆ルパン三世 カリオストロの城”ルパンと次元が取りあいっこするミートボールのスパゲティ” - おいしい本棚

弁当屋さんなのに立ち飲み屋? 肉焼定食弁当専門店@八重洲

東京を発つ前にもう一件。ということで東京駅周辺の立ち飲み屋を調べたら、「弁当専門店」?んん?これは気になる、ということで行ってみたら完全に飲み屋。昼間は弁当屋さんなのだろうか。。 恒例のポテサラからスタートし。 ハムカツ! ポテサラとハムカツ…

ブラックホール新宿三丁目店

映画を見た後は。そう、焼肉ですよね。 青ネギ飯。こいつが肉に合う!

MARUGOでビールとワイン@新宿

映画を見る前に小腹が空いてしまったので。 またビールです。 そら豆のリゾット。優しい味。 ニョッキ! お待ちかねのワイン。うまくて幸せすぎる。 軽く飲みに、のつもりががっつり食べてる。蛸とセロリのマリネ、に生ハム。 ◆ MARUGO V マルゴファイブ - …

ホルモン焼き なかむら@府中

続いて夜の部はホルモン。 ハツ刺し。テンションあがってブレブレw ホルモン9種盛り合わせ。うひょー! さらに追加。ホルモンと豚トロ。 アスパラとえりんぎさん! ハラミ追加!食べまくります。 TKGで〆。おいしゅうございました。満腹。 ◆ ホルモン焼 な…

新宿西口ミュンヘンで昼ビア。

真昼間ですが、まるでパーリーかのような。至福。 ◆ ミユンヘン 新宿小田急ハルク店 - 新宿/ドイツ料理 [食べログ]

立ち呑み焼きとん 大国

仙台で一人で飲めるお店を探す旅、その1。 居酒屋のポテサラ大好き。 レバテキとハイボール。ほろ酔いNIGHT。 ◆居酒屋 立呑み焼きとん 大国(だいこく)[仙台 国分町 稲荷小路] : 立呑み焼きとん 大国 [食べログ]

味噌煮込みうどん。

白菜、長ネギ、豚肉、油揚げ。卵。 はふはふ。 しめにごはんをぶっこんで。満腹。

フレンチトースト。

昼前に起きて、遅めの朝ごはん。カフェオレと。

最近の自分ご飯まとめて。

めっきり更新をサボっていたので、ここ最近の自分ご飯をまとめて。 ベーコンとソーセージのペペロン。 目玉焼き×焼きうどんの幸せ。 塩豚オンザ炒飯。 アスパラ、ベーコン、舞茸のパスタ。 初めて作った回鍋肉。ちょっと味濃すぎたけど。 野菜たっぷり焼きう…