かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽に酔いしれた。暑い夏、苗場の空の下で。

◆FUJI ROCK FESTIVAL '14|フジロックフェスティバル '14 緑の木々の中、響き渡る音。曇り空の下飛び跳ねるオーディエンス。 時たま漏れる太陽の眩しさに夏を感じた。 スニーカーは泥まみれ。でも足元の悪さなんて気にならない。 いくら雨に濡れようが気にな…

些細なことに感動しよう

今日、仕事帰りに家に向かって歩いていたら、おばあさんと子供がはしゃいでいた。おばあさんは使い捨てカメラ(今でもあるんだね)を空に向けてパシャリ、パシャリ。 なんだろう、と思って振り返ってみたら、綺麗な虹が出ていた。思わず「おおっ」と声を出し…

単焦点レンズを手に入れた!

買っちまったぜ。。SIGMAの「50mm F1.4 EX DG HSM」 最近毎日GANREF見てるんだけど、腕の差以外にレンズの差を見せつけられていてので、 今日ヨドバシ行ったときにレンズコーナー行ってしまったのよねん。 でけえ。我がX2に装着するとこんな感じ。 試しに2、…

久しぶりにブログいろいろ読んで思ったこと

最近ほとんど巡回なんてしてなくて、RSSリーダーも放置しっぱなしだったんだけど、ちょっと時間が出来たので久しぶりにいろんなエントリを読んでた。ちょっと時間が出来た、っていうのもちょっと違うか。あんまりやりたいことではないんで気が向かず現実逃避…

コミュニケーションは「畑を耕すようなもの」

今日、部下と面談をしていて思ったことがある。 能力的に評価をしている部下から、一つ上の職位に上がりたいとの訴えだった。 その意欲が嬉しかった。でも、彼には課題が一つあるのだ。 特定の人間とのコミュニケーションがうまく出来ない。 大多数の人間に…

京都新聞写真コンテスト(2回目)

京都新聞写真コンテスト応募。 過去の写真からひっぱりだしてきた。 題名:千本鳥居 撮影日:2009年4月6日 場所:伏見稲荷 朱に染まった鳥居のトンネル。吸い込まれそう。

2009年にも「ヱヴァ」は必要だった

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観て来た。 公開5日目。映画の日ということもあって朝から満席。 もろ世代ではあるけど体験は希薄。TV版が1995年だから、14年前。俺は16歳だったか。 TVシリーズ自体はリアルタイムでは見ていない。1997年に劇場版、いわゆ…

2009年前半のLIVEまとめ

今年1月〜6月に行ったLIVEのまとめ。計13本か。そりゃお金溜まらないよね。。 こと音楽に関しては自重を知りませんので。 6/14 相対性理論 presents "解析 I"@恵比寿LIQUIDROOM 6/13 version 21.1@新木場STUDIO COAST6/6 BIG BEACH FESTIVAL '09 5/13 『ミ…

【ネタバレなし】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト ネタバレなし。