かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋から日本海へ。自転車で本州縦断してきた。

自転車に乗り始めたら誰だって、一度は太平洋から日本海まで一本の線を引いてみたい、そう思うだろう。思わない? そうか、俺は思ってしまったんだよね。幸いながら。

飛行機の見える公園で。

自転車で富士山一周してきた。2度目の夏(の終りに)。

冬に走った時(自転車で富士山をぐるっと回ってきた。 - かくいうもの)にここは夏に走りたい、と思ってたけどいつの間にか季節は夏から秋にするっと移行し始めていて、これはイカンと慌てて自転車を輪行袋に詰めて家を飛び出した。9月のある日の午前5時前。…

いい映画を見ると人生が2.5倍ぐらい楽しくなる。

今日は自転車の話でもなく、写真の話でもないです。ここは今日から映画ブログになります。嘘です。2.5倍っていうのは適当です。もともと人生はそれなりに楽しんでるつもりですが、いい映画に出会う度に楽しさレベルが上がっている気がする。ただ、10倍とかだ…

続・月を撮る。

今宵も月が綺麗ですね。◆月見 - Wikipedia

あれから。

半年の記憶。

荒サイ〜スカイツリー

4ヶ月ぶりの自転車。リハビリのつもりで荒サイ〜スカイツリーのいつだかに走ったルートを。 夏が引き返してきたような日射しに汗が噴出。でも楽しい。思わずペダルを踏む足に力が入る。 フリスビー女子とお近づきになりたい。 最後にスカイツリーを見上げて…

高円寺純情物語

祭りのあとの高円寺をぶらぶら。夏の名残を求めて。小さな世界を見つけたくて。懐かしい風景に焦がれて。

2011、夏。

9月に入って秋めいて来たので、今のうちに今年の夏の記憶を残しておきますね。