かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年6月24日 朝日記

昨日は仕事終わりが遅かったので代わりの朝日記。ちなみに通勤電車の中で書いてみてる。 暫くはいろいろ試してみよう。昨日の朝通勤途中にふと体重記録アプリを見てみたら1年前より4kgも増えてて流石にヤバイ。短期間で太ったわけではなく、昨年の7月を底に…

2020年6月21日 週末日記

毎日日記を書くと言っておきながらまたすぐサボってしまった。。何度となく繰り返される。10分、いや5分でもいいんだけどね。意識して行こう。 先週に続いて週末自転車。まだまだリハビリ。少しずつ距離を伸ばして行きたいので今日は小樽に行ってみた。海ル…

2020年6月19日

読了。多くの学びがあった。早速実践していきたい。とりあえず道具にこだわるところから始めよう。あと日記をサボりがちなので1日10分書こう。仕事前の30分の朝読書タイムをこれからも続けていきたい。#学びを結果に変えるアウトプット大全 #朝読書 自粛期間…

2020年6月14日 週末日記

自粛解除の反動のようにまた外出。ダイエットと同じで油断した時のリバウンドが怖いはずなのに。札幌駅の洋服屋などはどこも入店前にアルコール消毒が必要なので1日に10回ぐらい消毒した。もう俺の指の菌は死滅しているはず。お昼は駅ビルの超人気店回転寿司…

2020年6月7日 週末日記

土曜日は久しぶりに散歩やランニング以外の外出。妻が買い物に行きたいと言うのでパッと言ってパッと帰ってこよう、と。パルコや無印良品など回って洋服やら化粧品など妻は買っていた。私は特に欲しいものはないので適当に見て回る程度。街には思ったほど人…

2020年5月23日 週末日記

7時前には起きたものの布団の中で1時間ぐらいインターネットしてから活動開始。疲れが溜まっていて体が重いのでランニングはお休みして朝散歩。お湯を沸かして水筒に入れ、近所の円山へ。 Login • Instagram 先週末から運用開始された週末テイクアウト生活、…

2020年5月16日 週末日記

平日になって仕事になると一気に時間がもっていかれてインターネット時間がだいぶ無い。なるべく毎日日記を書いておきたいと思っていたけどあっさりと放置されるぐらいだ。そもそもどうしても書きたいようなことがあればそれでも書くのだろうから、ごく平凡…