かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『「春だから」はあなたと出かける口実です。』

ざわついた気持ちの基を辿って行ったら春に行き着いた。

それからの10日間と1日。

感じる時間の流れが変わってしまったかのようだ。俺の周りは想定出来る程度の混乱しか起きていない。でもそれでさえも、語っても語りきれないほどの事ばかり。たったの10日で何が変わるのか、なにも変わらないのか、そもそもまだ10日なのかもう10日のか、は…

中華街から東北加油。

脳みそを刺激されるとお腹が減るのはなんでだろう。ということで、中華街まで足を伸ばしてご飯を食べることにする。みなとみらい線に再び潜って。元町・中華街駅へ。

とおくてよくみえない

前日は名前も知らぬ友人と新宿でお酒を飲み、元気をもらってちょっとどころか結構酔って、帰宅と同時に布団にダイブ。翌朝、目が覚めると頭が幾分か重かったものの気分は上々。晴れれば外出、そうでなければ部屋の片付け、と決めていたので、順調に外出。各…

元気玉作戦始めました。

昨日はあんなに大規模停電があるかも、と騒いでウチのセンターも業務中断して帰宅命令が出るぐらいだったのに、今日は無事。日中は日が照っていて気温が上がったというのもあるんだけど、街を見ると、皆いろいろ工夫して節電してるんだなあと思った。自販機…

一人ひとりの小さな節電のちからが大きな元気玉を作るんだ。

昨日は朝早出して対応に追われる忙しい一日だったんだけど、夜にやっと落ち着いて、ふとブラインドの間から新宿の夜を覗いたら、いつもの数倍灯りが少なくて、なんだかひっそりとしていて、お前らやるじゃん、って思ってちょっと感動して疲れがふっとんだ。…

祈ることしか出来ない、だから祈る。

定例ミーティングを終えてデスクに戻ったところで、揺れた。大きく左右に振られて立っていられない。30Fだったので余計に揺れているのか振り幅が大きく、酔いそうな揺られ。実際気持ち悪くなった人数名。過呼吸数名発生。2回目の大きな揺れでパーテーション…

自転車で相模湖に日向ぼっこしに行ってきた。

走りだすと、止まらない。

2月の読書記録

また漫画ばっかだな。 2月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1313ページ破戒松尾スズキ原作、山本直樹作画。ということで読んでみた。化学反応は起きなかったみたい。読了日:02月28日 著者:松尾 スズキ レッド(5) (イブニングKCDX)「過去…

ソウル・キッチン

なんだか「ソウル・キッチン」が面白いらしいと聞いて予告編を見てみたら、久々のワクワク感。 ということでシネクイントで目撃してきた。 陽気な音楽に愛すべきキャラクター。中でも兄貴のイリアスがお茶目過ぎる。クラブで酒をストローで飲んでルチアを見…

上野散歩。

梅を見に上野へ。

豚肉とキャベツのにんにく鍋。

◆豚バラ肉とキャベツのにんにく鍋 - F & F嫁の “FFree World” 簡単で美味しい!幸せ。