かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足元を春色に。

新しいスニーカーを手に入れた!靴屋さんに通うこと三度。 迷いに迷った挙句、一番最初にいいなと思ったものを結局買っていた。 買い物するときはこういうパターンが多い。人はそれを優柔不断と言う。 普段基本的に、モノクロな生活なもので、 足元にvividな…

新社会人に贈る言葉。2010。

春ですね(そうですね 去年に続いて、またしてもこのエントリを書こうと思ったのは、うちの会社の新入社員の成長を1年見てきて、やっぱり伝えておきたいことがある、と思ったから。また、自分が会社という組織の中で働いている時に、唯一でもっとも大事な仕…

自転車で箱根登ってきた。

男「箱根を登って芦ノ湖湖畔で昼ごはんを食べる。で、帰りには湘南平で夕陽を眺めるってのはどう?」女「素敵!」男「ただし自転車でだがなっ!」女「( ゚д゚)」男「なにか問題でも?」女「(ダメだこいつ、はやく何とかしないと・・・)」 箱根登ってきたよ。…

農業少女松尾バージョン

2000年の9月13日。僕は、シアタートラムで、農業少女に出会っていた。その年に観た25本の芝居のうち、これだけはとても印象的で、その後の10年の生き方を変えた、といっても過言ではない。 その、農業少女に再会してきた。今度は池袋で。 作:野田秀樹 演出…

GF1を手に入れたので試し撮り。

欲しくなった時が買い時。 ◆joruri's fotolife - 20100317GF1

ゲルハルト・リヒター展@WAKO WORKS OF ART

昼にサカナクションを聴きながらランニングをして、夕方から自転車で、西新宿のギャラリーへ。 ◆WAKO WORKS OF ART > EXHIBITIONS > New Overpainted Photographs ゲルハルト・リヒターの個展、それも新作と聞いちゃあ行かざるをえない。 ◆ゲルハルト・リヒ…

だれもいないまちで

雨の降るなか白金高輪と銀座で現代美術のハシゴ。 だれもいないまちで@山本現代 ◆YAMAMOTO GENDAIまずは白金高輪へ。初めて降りたぞ。 灰色の空に向かってそびえる白金タワー。 駅から徒歩数分のところにあるギャラリー「山本現代」へ。 小林耕平×西尾康之×…

自転車で和田峠登ってきた。

勝手にヒルクライムシリーズ第2弾。 男には登らなければならぬ峠がある。自転車で、だ。