かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き!!

昨日チャーハン作るのに買った海老が半分残ってたので、これを使って晩飯を作ろうと会社からの帰り道考えていたんだ。で冷蔵庫に入っているもの思い浮かべていた。豚肉、キャベツと、来たところでこれはお好み焼きを作るしかない!と思い立った。 ということ…

タイムマネジメントの基本「メールのポップアップはオフにしろ」

via>◆時間を有効に使うための14の時間管理術 - ガベージニュース 時間管理は今一番興味がある事柄で「いかに時間を有効活用するか」をたまに考えてる 以下、自分がやっている時間管理の方法からメールについて。 メールの新着ポップアップ機能はオフ メール…

フジロック作戦会議〜青空の下のビールに憧れて

◆FUJI ROCK FESTIVAL '14|フジロックフェスティバル '14 先日友人と作戦会議をしてきた。 会社終わりに友人と新宿で合流。ちょっと足を伸ばして新宿三丁目辺りの居酒屋。 今回1日のみの参戦なのだけど、移動手段と夜をどうするかが決まっていない。 フジロ…

京都新聞写真コンテスト

京都新聞写真コンテストの2回目やってるので応募。 題名:南禅寺水路閣 撮影日:2009年4月7日 場所:南禅寺境内 桜を見に訪れた4月の京都で、桜よりも引き寄せられてしまった水楼閣。 年代を感じさせる痕跡が非常にいい雰囲気でしたよ。

ToDo管理なんてメモとペンさえあれば十分

ToDo管理ツールといえばRemember The Milkやcheckpadが有名だけど、結局アナログで管理しちゃってる。 というか、むしろアナログの方がいいんじゃないのかと最近思ってる。 仕事効率化の為のToDo管理をわざわざPCでやってることが非効率のような気がしてきた…

相対性理論 presents "解析 I"@恵比寿LIQUIDROOM

リキッドルームで相対性理論を目撃。 出演: 渋谷慶一郎(ATAK)/sim/相対性理論 ライブは3度目。クセになる。リキッド満員にしちゃうとは。予想以上。

クレマチスと紫陽花の季節に思い出すこと

紫陽花がとても綺麗に咲いてる。梅雨空の続くこの季節はどうしても気が滅入りがちだけど、美しいものを見るとちょっとは気持ちが晴れる。 我家にも紫陽花があった。今は手放してしまったが、庭付きの家だったのでいろいろと花や木があった。母がいろいろと好…

吉祥寺の素敵な看板たち

天気のいい平日休み。カメラを持って吉祥寺を散策してました。 素敵な看板たち いろんなお店があるんですが、看板もそれぞれ個性的。 素敵なものがいくつもあったよ。 マンホールまで可愛らしい。 井の頭公園をお散歩。 「恵庭の星流」というビールを昼間っ…

島本理生『生まれる森』

生まれる森作者: 島本理生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/29メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (118件) を見る好きな作家だ。と言える一人。 と言っても読んだことあるのは「リトル・バイ・リトル」だけなんだけど。 しっかりと…

川上弘美『夜の公園』

夜の公園作者: 川上弘美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/04/22メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (126件) を見る なんだか印象が違う。「神様」とか「蛇を踏む」の印象が強いからそのギャップだろうか。作者の独特の「空気感…

夕陽

ある日の1枚。夕陽がとても綺麗だったので。

鎌倉でアジサイに埋もれてきた

横須賀線で鎌倉へ。これでもかってなぐらいに紫陽花。 ◆fotolife - 090603鎌倉紫陽花

Sonic Youthほか

今日の収穫。昨日の友達からの電話のせいで、抑えていた音楽欲が再燃。 いや、聞いてはいたんだけどアルバム購入とかは抑えていたのよね。 そろそろCD買わずにitunesで買うようにしないと、、置く場所が。。 フジロックも行ってしまうかも(1日だけ) Sonic …

舞城王太郎『阿修羅ガール』

阿修羅ガール作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 157回この商品を含むブログ (224件) を見る 読了。最近「読んだことない作家を読んでみようキャンペーン」実施中。 これもまた初舞城。非凡なもの…