かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田修一『悪人』

映画化されると聞いて小説を読んで、迷った挙句映画を見てきてた。なんだか悶々と心臓の近くに残っている澱みが、数日経っても消える気配がないのでここに吐き出しておこう。ネタバレしまくり注意。

自転車で箱根ターンパイクを登ってきた。

何を思ったのか、気づいたらヒルクライムのレースに申し込んでいた。 sadoり前ならまだしも、ちょっと走ったぐらいでバテてしまうぐらいに夏だったので自転車サボりがちだったのに…自動車専用道路を走れる、というだけで飛びついてしまった。 ということで、…

晴れた日曜にはパレスサイクリングに。

天気のいい日曜日はパレサイに。

新宿ゴールデン街

夏の名残を求めてルミネの屋上でビールを流し込み、トリギスカンを食した後、 人生2度目のゴールデン街へ。

東京近郊のサイクリングロードを渡り歩いて100km

行って帰ってきて往復100kmよりぐるっと回って100kmがやっぱ楽しい、そんなコースが近くに無いなら自分で作れば良くね? 都合よく、東京周辺にはサイクリングロードが沢山ある。自転車乗りはじめなければそんなところに道があったことさえ知らなかったかも知…

『これも自分と認めざるを得ない展』は大人のテーマパークだった。

大人になってしまったら、子供のときのようにはしゃぐこともなくなった、というわけでは全く無い。大人だって笑顔になる。子供のときと違うのは、心臓の鼓動だけで突き動かされるのではなく、脳も使って遊べるようになったのだ。それは悲しいことでも何でも…

スガダイロー七夜連続七番勝負「第四夜 vs山本達久」@荻窪ベルベットサン

荻窪のベルベットサンという青梅街道沿いのライブハウスでスガダイローと山本達久のバトルを目撃した。

エクストリーム図書館

予約利用枠が10個ある。そうすると直ぐに読みたい本だけではなく、「読んでおきたいけど借りられれば」という本も予約してしまうのが男の性(?) 利用枠を常に埋めても人気本はたまに連絡が来て、空いたところに新しい予約を入れる。そういうふうに過ごして…

8月の読書記録

8月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:954ページ世界最後の日々自選集その3。山本直樹の妄想の世界は実に楽しいしエロい。読了日:08月29日 著者:山本 直樹 レッド(4) (イブニングKCDX)なぜ「処刑」に向かわせたのか。なぜ狂気に向いていっ…